初の公式戦。

土曜日・・・

ちー の初公式戦・・・新人戦のシード決めの大会です。


前日・・・

満月が綺麗です。ピンボケですが・・・そんな中・・・


ソフトボールがある、バッティグセンターへ・・・

相変わらずの素振りの練習。


で・・・


もらってきた背番号・・・8番。

ソフト始めて3ヶ月足らず・・・背番号が重いな〜


当日・・・


いい天気になりました。

3チームによる総当たり・・・従って2試合の勝敗により順位決定。


シートノックがはじまりました・・・


ちー も、センターでスタメン・・・なんだかガチガチです。

そんな伸びきらんでも、ボール落ちてくるのに・・・



気合を入れて試合開始。



2回1アウトから、1年生、5番のSちゃんが、内野安打で出塁。



で、ちー・・・・・・6番で、記念すべき公式戦初打席!

サインを見る格好は、一人前ですが、わかっているのか?


ヒッティングの構えから・・・


バント・・・

1発で送りバントを決めます!大したもんです。パチパチパチ♬

と思いきや?ベンチに帰ってきて何やら怒られている様子。

後で聞いたら・・・盗塁のアシストの為に空振りのサインだったらしい。

やっぱり、サインわかっていませんでした〜



2打席目は、あえなく三振・・・


試合も残念ながら負けてしまいました・・・涙。


で・・・云もすんもなしに、すぐに2試合目。



今度は、前回の練習試合でコテンパンにやられた強豪チーム。



今度は、打順を下げられ、7番センターでスタメン。


3回の攻撃・・・先頭打者で、ちー。


バントの構えしたりで、揺さぶります・・・

で・・・・・・


フォアーボールで、1塁へ・・・

で・・・・・・


無謀にも・・・・・・盗塁。

なんとか成功して・・・


ゴロの間に3塁へ・・・


で・・・1番、2年生のヒットで生還! やったね!


しかし・・・


試合は・・・コールド負け。

流石に、そんな簡単に勝たせてはもらえません。


まだ、新チーム、始まったばかり・・・これからです。

この悔しさをを、糧にして、また、練習です。

最後には、笑える日が、きっと来るはずですよ〜



ちなみに・・・・・・こー も、大会でした。

結果は・・・団体、個人も優勝は逃したようです。

でも、本人は・・・

『皆中賞』とやらを、もらってきました〜 オメデト〜

どんな賞なんでしょう? 字すらもこれでいいのか?

300人ぐらいいて7人表彰されたようでした〜



まあ、調子は、悪くなかったようでした〜