グリーンみかんと・・・?

日曜日・・・・・・ちー の、部活の当番。

土曜日に続き、この日も練習試合・・・なんと、土曜日、初勝利したそうです!

で、この日も連勝目指して・・・勝っちゃいました〜


お昼・・・お隣の中学へ練習試合に来ていた兄貴が・・・

肘を壊して投げれない ちー の、様子を見に、こっちの中学へ寄ってくれました。

で・・・・・・



冷やしたグリーンみかんの差し入れ。

酸っぱそうな色ですが、ハウス栽培ですので・・・爽やかな酸味と甘み。

まだまだ暑いこの時期には、最適です。

子供らの疲れた体にビタミン補給・・・・・・ありがとね〜


で・・・昨日。

独身セレブのТ君が・・・



バターナッツかぼちゃ・・・どう見てもひょうたん。

子供らもひょうたんと勘違い。

建設業の傍ら、自家農園で無農薬栽培したもの。


かぼちゃと言えば、煮物ですが、炒め物がいいと言うことで・・・早速、雅楽多が炒めます。

にんにく、じゃがいも、玉ねぎ、肉少々・・・

塩コショウで味を整えて最後は、卵でとじて、ピザ風に、ケチャップで頂きました〜


残念ながら写真取り忘れ・・・このかぼちゃ、中は綺麗な橙色。

まるで、人参・・・

見た目はひょうたん、中身は、人参、食感はしっとりかぼちゃ。

なんとも、不思議なかぼちゃでした〜

ありがとね〜