恐るべし、GW・・・備忘録。

4日、連休2日目の朝、4時過ぎだ。

まずは、昨日の備忘録・・・GW1日目。

前の日・・・寝れなかった〜 

2時3時4時と1時間ごとに目が覚めて〜4時半、弁当と朝ごはん作り。

6時15分学校出発という事で〜5時台に学校へ送って行ます。


昨日のお弁当〜

早い日の定番、お稲荷さん弁当〜 

ミートボール満載、茹でただけの簡単弁当・・・朝早いんだもん。


散歩・・・いい天気になりそう〜

2組の鴨のツガイが田んぼで朝食。


で〜 オヤジら2人で今日の練習試合の会場・・・東海市まで。

7時半に出発・・・西インターから高速乗るも〜

ランプウェーから本線に・・・入れん。既に渋滞。

で〜 次のインターで高速をあきらめ〜

23号経由で〜下道をトボトボ・・・こちらもボチボチ渋滞。

通常だと1時間半掛からない所を、なんと、4時間。

後から、他の方に聞いたら・・・どの道でも4時間掛かってた。

恐るべしGW・・・


会場に着いたら1試合目の3回辺り・・・

やはり、開始時間も遅れた様だ。

ちー 2番センターで出させてもらっていました〜

この所、打順2番で好調らしい。

この日も、1打席目・・・ドラマがあった様だ。

外野を抜けたいい当たり〜 62m、フェンスがあるのでフリー

ランニングホームラン行ける!と、思ったら・・・コケた。

コーチ曰く・・・視界から消えた。

それでも、3塁打だったらしい・・・『やばい!アウトになるかと』


その後、雅楽多が見てる時でも〜 デットボールに〜

盗塁しようとしてセカンドとぶつかる(もちろん走塁妨害)は・・・

危なっかしくて見とれん・・・好調はいいが、怪我だけはしないでくれ〜


3試合目・・・またまた2番センターで出させてもらって〜

1回初打席・・・出塁。二盗三盗して4番のヒットで先制のホーム。

足があるのは良いが・・・頼むで、無理しんでくれ〜

その後、何回も好機を作るも先生の分け解らん采配で〜

1-1の同点で迎えた最終回。

2アウト3塁。一打さよなら〜 で、ちー〜

アウトコースの玉を見事な流し打ち〜 

さよならヒット!・・・見せてくれます。 

中学時代からでも〜あったか?

本人曰く『なんか打てる気がしたんだよね〜』と、サラリと〜

この所、右へ左へ・・・玉がよく見えている様だ。


渋滞の中、4時間かけて行った甲斐がありました〜

娘らに、感謝、感謝・・・Thank you。

ちー のソフトも後、20日を切った・・・

好調なのはいいが、怪我だけは、くれぐれも気をつけてよ〜


さてさて、今日は、沼津まで・・・またまた渋滞か?

そろそろ、朝ごはんと弁当作らんと・・・