初打席は姉妹対決!雅楽多は幸せもんです。

すでに、9月・・・朝晩は、だいぶ楽になった今日この頃。

しかし、雅楽多的には、もうちょっと、ゆっくり季節が移り変わって欲しいもんです。


そんな夏を惜しむかの様に・・・魚の先生Sさんにもらっちゃいました。


青光メダカ・・・だそうです。

字のごとく、目の周りと背中が水色に光っています。

何とも涼しげなメダカですね〜。


10匹程度から、なんと!1000匹以上になってしまった様です。

みー の机の上で、勉強疲れを癒してくれています。


で、中学生組・・・夏休みも終わった土日。

台風の影響が、心配されましたが、新チームになって初の練習試合。

3チームで2試合づつの予定。

背番号、ポジションも、新し顧問の先生によって一新。


なんと、ちー は、副キャプテンで、ピッチャー! おいおい・・・背番号1が重い。

さと は、18番・・・全員で18人ですので〜 楽チン。


ちー のピッチャー・・・夏休みから、練習し始めて、1ヶ月程。

どうなる事かと思いましたが、守備と打線に助けられて、初勝利。

相手チームも ちー の球が遅すぎてかえって打てない様でした・・・

何は、ともあれ・・・おめでと〜

最終回の守備の時、さと が、センターへ初めての守備につかせてもらいました。

2塁塁審の雅楽多は、前に ちー 後ろに さと と・・・

なんとも、幸せな体験をさせて頂きました・・・娘らに、感謝 感謝です。


で・・・日曜日。

この日も、雨覚悟でしたが、いい天気に・・・練習試合です。

で、2チームで、2試合。

またしても、1試合目は、ちー が先発。

あれ?・・・さと が、いないと思いきや、相手チームにレンタル。

相手チームは、全員で9人。1人欠席で さと が・・・レンタルされた様です。



で・・・記念すべき、さと の第一打席は、おねえちゃん が、ピッチャー!

と言う、姉妹対決・・・稀に見る初体験!


父母の方から、コッチから撮りな〜 と・・・ありがたい事です。

ちー も、やりにくいのか? フォーボールで、歩かせ・・・


気がついたら・・・ちゃっかり、二塁に初盗塁の さと。


あれよあれよと言う間に3塁へ・・・


で・・・ホームまで帰って来てしまいました〜

初打席で記念すべき、初ホームイン! 相手チームですが・・・感謝 感謝です。

ちー の心境を思うと・・・ちょい、複雑。

でも、またまた、守備と打線に助けられ・・・2勝目! よかったね〜

2試合目も勝って・・・昨日から4連勝!


課題も見つかりましたので、克服して、来週、初の大会に向けて・・・

気を抜かずに練習しましょうね〜


しかし、土曜、日曜と、親としては感無量・・・娘らと皆さんに感謝。

親としてはホント、有意義な2日間でした〜

週末の大会、またまた台風。 天気が心配だな〜