あめんぼ気分。

日曜の早朝・・・・・・でもないか。

こー と、ファルトボートを持ち出して都田ダムへ・・・

本栖湖で乗れなかった分、リベンジです。



30分で組み立て完了。



えっちら、おっちら、と、湖面まで・・・・・・

ここは、これが、キツイ。



天気は、くもり・・・・・・

この時期、カンカン照りよりこのくらいの方がいいです。

早朝なら、湖面は鏡の様なんですが・・・・・・



でも、ホント気持ちがいいです。



木陰には、30cm程の魚が・・・なんていう魚だろ。

ブラックバス?・・・淡水魚でわかるのはフナとコイと鮎ぐらいのもんです。



都田ダム。



ダム湖の唯一の島?



近づいて行くと・・・・・・



つり橋が・・・・・・



上陸して渡ってみる事に・・・・・・



つり橋といってもしっかりした橋でした・・・・・・少々期待はずれ。



橋の上から見ると、巨大なコイが、ウヨウヨ・・・・・・

1メートルぐらいはありそうです。



きれいに整備された遊歩道が・・・・・・

しかし、いたるところに、スズメバチ、へび注意の看板が・・・



木が茂っていて辛うじて景色が見えるのはここだけか?

ハチの羽音と足元のヘビに気をつけながら撤収・・・・・・



日が照ってきて暑くなってきたのでもどろっと・・・



午前中、3時間弱でしたが静かで気持ちよかったぁ〜・・・・・・

スーっと、近づいていっても魚も逃げません。

正に、自然と一体になった感じがいいですね。


撤収中、こー は、ルアーで釣りに・・・・・・

でんゴケて、ズボンはビリビリ、両膝血まみれ・・・・・・

どこで、ナニやってたんだか・・・・・・笑わせてくれます。