GW・・・浩庵キャンプ場。 つづき。

しとしとと雨の降る音を聞きながら、いつの間にか寝ていました。

で・・・・・・朝、ウグイスの鳴く声で目が覚めます。

明るくなってきた外に出ると・・・



目の前に飛び込んできた絶景・・・

鏡の様な湖面に逆さ富士・・・時間と共に刻々と移り行く目の前の景色。

しばし、時間を忘れてボケーっと・・・



そんな、湖面にカヌーを、漕ぎ出す方も・・・うらやましい。

多分、誰も踏んでいない、雪景色に足跡をつける感覚かと・・・

湖も、富士山も独り占め・・・

雅楽多もと思いましたが・・・昨日の雨で、ファルトは組んでありません。

こー を起そうとするも、高校生は、眠たいんです・・・

しかたなしに・・・


コーヒーを飲みながら、いつものランタンのメンテ・・・

そーいえば・・・


こちらも、お気に入りの雅楽多・・・キャンプの時は、いつも一緒です。

すでに、10数年になるでしょうか・・・

二流品で、感度も悪く、チューニングもなかなか、合いません。

ホント、役立たずの世話の焼けるヤツなんですが、いつも一緒です。

今回も2度ほど、落っことしましたが、壊れません・・・

逆に、今朝は、妙にご機嫌がよろしい様で・・・



そんな中、カヌーがダメならと・・・


ルアーを持ち出して・・・・・・

暫くやるも、1回のあたりもありませんでした。

いまだ、ルアーで、一匹も釣り上げていません・・・涙。



そんなこんなで、サイトも朝日が・・・


オーブンで朝ごはんのピザを・・・


その頃、こー も、ゴソゴソと・・・


暖めるだけのピザ、コーンスプにゆで卵・・・いつもと代わり栄えのしない朝食。



でも、この景色を見ながらは、最高です。 ほんと、気持ちいい〜♪

で・・・洗い上げをちゃちゃっと終えて・・・




ファルトボートを組みます・・・・・・念願の今年初、カヌー。

って・・・組み方、間違ってるし〜(笑) はい、やり直し・・・


こー も、今日は、自分で漕ぎたいと・・・

で・・・


大サービスの1日レンタル・・・1人用カヤック



親子ツーリング・・・9時半、出発です。 夢見たいだな〜。


富士山に、もぐらん、そして、ブルーレイク・・・マジ、気持ちいいです。



約、一時間・・・適当な所に上陸して、休憩。

すぐ前を、雅楽多と同年輩のご夫婦が2人乗りカヌーで・・・



今度は、対岸の溶岩地帯と、レークサイドキャンプ場を目指します。

この時点で、指先には、マメ、腕はパンパンですが・・・ちょ〜たのしい〜。



レークサイドキャンプ場の海岸到着・・・まだ、営業はされていません。

浩庵より、広いかな・・・

しかし、一番端っこから、富士山は、やっと見える程度。


湖岸では、フライフィシングをやられている方が・・・優雅な動きです。



ここは、バンガローがメインでしょうか・・・



大きな松の木の下は、気持ちよさそうです。



で、お昼も近くなったと・・・浩庵にもどります。

この時、こー も、腰が痛いと・・・猫背になっています。



で、お昼の準備・・・

こー は、折角、1日レンタルですので、チャチャット、食べれるものと・・・



バンダナ親父さん、禁断のレトルトカレー・・・やっちゃいました。

あと、豚の焼肉と、これまた、レトルトの回鍋肉・・・昨夜、残った焼き鳥。

定番のゆで卵にサラダ・・・

しかし・・・食べ切れなかったので、回鍋肉は・・・

そのまま、ラップで包んでクーラーボックスへ入れてお持ち帰り。



しかし・・・気持ちいい〜♪

でも、天気のイイ日の午後の本栖湖・・・風が出てきます。


ウインドサーファーは、待っていましたと、対岸から出てきます。

セールサイズは、分かりませんが、完プレ状態でかっとんでいます。

ウインド親父のTさんに写メール送ってやろっと・・・

実は、若かりし頃のウェットスーツが入らず(恥っ)Tさんに貸してもらってきていました〜


そんなこんなで白波が立つと、カヌーは、暫し休憩か・・・

で・・・お腹が、いっぱいになると必然的に・・・



昼寝・・・高校生は、眠たいんです。

釣られて、雅楽多も・・・・・・

目が覚めたら・・・何と!2時半!

とりあえず、洗い上げと、撤収の準備・・・

こー を3時半に起して・・・またカヌー乗りに行っちゃいました。

仕方ないので、1人で片付けです。



で、5時チョイすぎ・・・お隣さんに挨拶して、キャンプ場を後にします。

もちろん、1泊+デイキャン代は払ってありますよ〜

その頃には、雲も出てきていて、富士山は見えませんでした。

あの天気は、何だったんだろう・・・・・・ホント、ラッキーでした。



六時・・・道の駅、朝霧高原で、娘らに・・・おみやげ。

この時は、雨も降ってきました・・・



もものソフトクリームも・・・


途中、晩ご飯、帰ってから、残った回鍋肉と、カップヌードルでいいよね!っと・・・

いやだ!っと・・・こー。
仕方なしに、SA、PAへ寄るも、何処もいっぱい。

結局、高速を下りてから近くのラーメン屋・・・10時帰宅。

片付けは、明日にしよう・・・

で、次の日、片付けしていると・・・・・・



こんなもんが、出てきました・・・こー だな。

よしゃ! 天竜川に仕掛けに行って取れたうなぎでBBQじゃ〜

って・・・捕まっちゃうじゃん!