進水式・・・そして練習。

1月の終わりから連休のなかった雅楽多。

しかし・・・・・・昨日29日、今日30日と、久々連休!

既に、昭和の日は、大会の応援で終わり・・・

もちろん、5月1日、2日も仕事です・・・



で・・・30日は、何としても!


仕事場で、片付け仕事終えて出発準備してると、久々に・・・

オヤジらdeキャンプで、一緒だった、Тっさんが仕事に向かう途中寄ってくれました〜

そろそろ、第2回オヤジらdeキャンプをやろう! と、\(^o^)/了解!



ついつい話し込んで、そんなこんなで・・・・・・




ワゴン車のルーフキャリアに載せるのも面倒だったので、トラックの荷台に・・・




新芽の柿畑を抜けて・・・黄緑がきれいです!




途中、何時もの所で、弁当買って・・・




引佐湖到着・・・田植え時期に合わせて放水してるのか?梅雨前だから?

水位は10メートル以上?少ないな〜 

こりゃ、下ろすの大変だ〜 湖面までが、遠くなるし〜



何とか、えっちら、おっちらと、水際まで・・・




一応、安全を願って、進水式・・・お茶ですが・・・




ストロークの練習、練習・・・

マスターしんと、本栖湖デビューできんぞ〜


取り敢えず、島を回って吊り橋で、休憩と・・・





水位が低く、陸続きで通れませんでした〜

仕方ないので、湖面に出ている適当な木にロープを結んで

流されない様にして・・・




湖上で・・・いつもののり弁。値上げ前ラスト。



気持ちいい〜




で・・・・・・裸足になってゴロリ。

お腹が膨れると、ついつい・・・・・・ウトウトと〜



すると・・・岸からバイクの排気音。

よーく見ると・・・手をふってるぞ〜

近くの湖上には、雅楽多のみ・・・俺か?




atokinさんでした〜

atokinさんは、浜松祭りで、大変なお役目に・・・毎日お祭り準備お疲れ様です。

で・・・ちょいの間ツーリングの途中寄ってくれました。

おまけに、上り坂を、カヌー一緒に運んでもらっちゃいました〜

図々しいお願い・・・ごめんなさいね。 

すご〜く、助かりました〜 ありがとね〜


この後、バイクの横で話してると・・・

前の会社の課長が、20年ぶりに・・・わかるもんですね!

5年ほど前に定年退職されて今は、悠々自適・・・羨まし〜


そんなこんなで、夕方、家に戻ると・・・

部活を終えた、こー ちー さと が、ゴロゴロと・・・

カミサンと、みー は、お買い物らしい。

で・・・



新東名のSA、ネオパーサ浜松へ・・・

駐車場もすんなりで拍子抜け・・・もうこんな空いてんの?




浜松祭りの凧・・・5帖は、ないかな?



ぶらぶらと店内を・・・

騒いでたわりに、特別大したこともなく・・・

しかし・・・ここでも・・・


青年部の後輩、S君が・・・今度は5年ぶりか?

ゴルフの帰りだそうです・・・・・・




外のテラスで、たこ焼きに、いちごジュレ・・・

そんでもって、ここでも・・・

こー の同級生、野球部でも一緒だったK君ご家族に・・・

こちらは・・・1年ぶりぐらいかな?


で・・・




みかんパン、メロンパン、餃子パン・・・

ここら辺の特産物をパンに・・・食べます。




高いだけあって、マズイ訳は、ありません。

しかし、 すき家の牛丼より高いプレミアムメロンパン・・・

比べるなって!・・・

みかんパンも、浜工生が作ったみかんパンのインパクトが強くて・・・

餃子パンは、いい感じです・・・もうちょっと、具がほしいな〜

でも・・・どれも在り来たりな感じ。何だかな〜



そんなこんなで、帰り途中・・・

スーパーなのに行列のできるお刺身・・・1000円分買って帰ってきました〜


何だか、懐かしい方々にお会いした休日でした〜