静岡対決! ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス in エコパ。

日曜、夕方から静岡エコパスタジアムへ・・・・・・

甥っ子のJ君と こー 雅楽多の3人で、

静岡ダービージュビロエスパルスの観戦に・・・・・・

6個100円で みー が、作ってくれたおにぎりを持って・・・



小、中学で、招待券が配られた為、子供は無料でしたので・・・

娘らも誘ったのですが、サッカーはどうも・・・・・・



スタンドはまだまだ余裕が・・・・・・




ホーム、ジュビロ磐田のゴール裏、フリーゾーンに確保。



まずは、アウェー、エスパルスのスターティングメンバー。

現在、4位と優勝を狙える圏内。




つづいて、ジュビロのスターティング・・・・・・

12位と低迷・・・・・・どうなることやら。

DF加賀ちゃん・・・早く元気な姿をみせてくださいね。

術後の経過も順調そうで何よりです。

カガケンファンのみんなが待ってるよ〜。



開会セレモニー。



18時ちょっと過ぎ・・・エスパルスボールでキックオフ。



前半22分、キタァ〜!

ジウシーニョ・・・・・・ゴール!


しかぁ〜し、40分過ぎ・・・DF太田に返されます。

なかなか面白い試合だぞー。

っと、それもつかの間・・・・・・なんと!


その2分後に 山本の初ゴール! で、突き放します。



で、2-1で前半戦終了。



ハーフタイムショー・・・・・・ジュビィーズのお披露目だそうです。



ヤバイ! 後半は、ピンチの連続・・・・・・



またまた、ヤバイ、ヤバイ! こんな時、加賀ちゃんがいれば・・・・・・



エスパルスは勝負に・・・

日本代表、岡崎に変えて原、山本に変えて小野を投入。

あと、兵働に変えて枝村も・・・・・・


一方、ジュビロも・・・・・・

今日1得点のジウシーニョに変えて菅沼、船谷に変えて成岡。



3万人オーバーの観客が盛り上がります。



終了のホイッスル・・・・・・

同時に、サポーターは・・・・・・



ボルテージはMAX、最高潮に・・・・・・

 

結局、2−1でジュビロが逃げ切りました。



マンオブザマッチは、1アシスト、1ゴールの山本選手でした。

確か、磐田東高校出身ですよね・・・・・・初受賞かな?

今後の活躍が期待できます!


久々のサッカー観戦でしたが、面白い試合だった〜。

楽しませてもらいましたぁ〜。