今年もお盆は本栖湖キャンプ♫

バンダナ親父さんとのキャンプの興奮冷めやらぬ中、

お盆休み後半戦のスタートは・・・いつもの本栖湖キャンプ。

我が家は、雅楽多、こー、ちー、さと・・・みー は、お友達と近所のお祭りへ

現地で、いつもの、ウィンド親父のtさん、電気屋さんのt君。

このt君、今年は、何と! 奥様と子供までご一緒・・・めずらしいです。




13日早朝、花に水を上げてからのam5:30出発。

雅楽多キャンプ・・・またまた天気が怪しい。4回連続雨なるか?

特にお盆の本栖湖キャンプは、2年連続 『台風』 です。

先発隊のtさん達はすでに到着か?




am7:00 朝食かねて富士市のマックで、時間調整・・・何故に?

昨日、バーべキュウなど、バタバタで、道具を積み込み終わったのが、pm7:30過ぎ・・・

ガソリン入れて買出しに向かうも銀行のATMは、すでに時間外・・・

お金を降ろしそびれた雅楽多は、商品券とビール券をかき集め、スーパーへ・・・

しかし、店内はすでに蛍の光の曲が・・・20分のover。 ヒンシュクもお持ち帰り。

で、ATMの始まる時間まで調整と言う事に・・・


そんなこんなでも・・・渋滞もなしにam8:00到着。




湖畔の駐車場には、相変わらず・・・



刺激物がいっぱい・・・


見て見ぬふりをして、キャンプ場へ・・・




メチャ込です・・・テント張るところマジで、ありません。

今まで見たことない混みようです。


しばし、場内散策・・・



可愛いトレーラー・・・



トンガリテント・・・



今年もお目に掛かる事が出来ました・・・


場内にも刺激物がいっぱいです。


偶然にも、撤収を始めた方に、場所を譲って頂き設営開始。

そしたら・・・



この、ウィンド親父のtさん・・・こんな物を持って来ていました。



コンパクト2バーナー425F・・・程度もよさそうです。

ガソリンランタンも初めてなのに・・・いいな、いいな〜


で、取りあえず、



ターフ設営して、まずは・・・お気に入り、星マークの黒ラベル

奥は、我が家から嫁いだ、ノーススター・・・


で、お昼は・・・



ちー 大好物のたらこスパと、本栖道入口で買ったトウモロコシ。

この、トウモロコシ、すぐ茹でると、めっちゃ甘ですので〜


食べ終わると・・・



ウィンド親父たちは、早速、湖へ・・・



子供たちも・・・準備、準備。



今年は、雅楽多が、20年前ウィンド現役時代のウェットスーツを こー が・・・

着れるモンですね〜・・・って、こー も、大きくなったな〜



ファルトも今年は用意してますよ〜



水は、相変わらず、冷たいですね〜


湖からあがると・・・



雅楽多家のテントを設営してる間・・・



綺麗な奥さまのkさん、ちょー可愛い、1才7ヶ月のk君と・・・



tさんと、我が家は、こちらで、コットで寝ます。



晩ご飯は、ちー、さと が、焼肉を・・・

菜っ葉を巻いて食べます。

tさんからも、いっぱい、頂いちゃってお腹いっぱい。 ごちそうさま〜



Sドリンクをやりながら、いい感じです・・・

本栖湖は、やはり、いいですね〜

つって・・・飲みすぎて、雅楽多は、早めのダウン・・・(´;ω;`)



つづく。