ちょこっと、カヌー♪

土曜日の朝・・・梅雨の中休みって感じでまずまずの天気。

相変わらず、こー みー は、部活。

お寝坊さんの ちー は、グースカ。

で、なんだか最近、休みの朝・・・さと は、早起き。

って、事で・・・・・・



田植えが済んでいますね〜



おお〜 文字の色が変わったかな?



フルーツパーク・・・素通りばっかりで最近来てないな〜

だって、駐車料金に入場料・・・4人の子供がいる我が家には高すぎです。

浜松市の施設は、こんな所ばっかり・・・お隣の愛知県を見習って欲しいな〜。



都田ダム・・・先日の雨の影響で水位が高いですね。



湖畔の道は新緑がきれいですね〜。




で、引佐湖到着・・・



駐車場から、長い下り坂を下って、湖畔に・・・



で・・・ファルトを組み立てます。



さと は、初めてのカヌー体験。



恐る恐る乗り込みます。

フジタのファルトですので、船体布一枚でって言うのが不安の様です。

もちろん、中敷の芯板はありますが・・・



なかなか、うまい! 様になっています。

とりあえず、島を一周。



つり橋のしたをくぐって・・・釣りをしている方がいっぱい・・・

途中、亀が2匹、岩の上で甲羅干しをしていましたが・・・

画像を撮ろうと近づくと・・・ポチャっと水の中へ。

亀とはいえ、逃げ足は、結構早いですよ。

暫くすると・・・




船酔いしたみたいで、気持ち悪いと・・・

1時間程で休憩・・・・・・



水は、先日の雨の影響で濁っていて、流木も結構浮いています。

でも、やっぱり、水の中は気持ちいい〜♪



帰ってきて、乾かしていると・・・ずーっと逃げません。



さと も、亀と一緒で岩の上で日干し・・・



撤収〜・・・・・・さと のカヌー初体験終了!



今度は、長い上り坂を・・・えっちら、おっちらと・・・


途中、電話が・・・



近くのみかん畑に居るからと、ばーばから・・・



途中お昼を買って行きます。

さと は、迷わず、マックのLLセット。



お目当てのコップをゲット!



畑の近くの方に頂いたと・・・三方原の新ジャガ。

おすそ分けで、頂いちゃいました。



早速家に帰って・・・・・・

塩でも、バターでも、チーズでも・・・うまい!

晩ご飯は、コロッケでした〜。


ご馳走さまでした〜。 感謝! 感謝!です。