鹿島の花火

土曜日、今年も行ってきました・・・・・・鹿島の花火。


ちょっと、いつもより早めに出発。



ブルーシートの有料桟敷席もまだ余裕が・・・・・・

しかし、われ等は・・・



天竜川の堤防に陣取ります。

我が家と、K君とその娘さん2人は、みー と さと の同級生。

で、まずは・・・・・・



子供らは花火よりこちらが狙いです。



まずは、たこやき・・・・・・みー の大好物。

今年も浴衣を着ている方をたくさん見ますねぇ〜。



夕焼けがキレイですねぇ・・・・・・そろそろ開幕でしょうか。

何と言っても鹿島の花火は天竜の山々にこだまする音の迫力が魅力です。



  



 




子供らは花火より・・・・・・




そんでもって・・・・・・



K君のお友だちのお店の焼きそば・・・・・・ご馳走様です。



  



  





雅楽多も以前は、煙火従事者の許可を持っていましたので、

鹿島の花火は何度か打ち上げに来た事があります。

今年、1発、地上より数メートルの所で爆ぜたのかありました。

一歩間違えば大惨事・・・・・・

その後も、花火大会が続いた事ですので、怪我も無く無事だったかと・・・・・・


十分、安全に配慮して、楽しい花火大会を今後も続けてほしいものですね。

毎年、楽しみにしていまぁ〜す。



ところで・・・・・・

兄貴は、打ち上げやってたのかな?