朝から暑い・・・と言うかムシムシだ。

雲が多い朝だ。

湿度が高い・・・寝苦しい夜だった。

そんな、朝のラジオプログラム・・・ハリーさんの〜

メガネちゃんの英語で街頭インタビューも最高だが・・・

ミュージックシェアの曲がよかった〜

リスナーのコメントで〜

『今日のM・シェア最高〜全曲アルバムにしてほしい〜』って〜

わかる〜 雅楽多も思わず鼻歌・・・お陰様で気持ちのいい朝になった。

静岡のFM局も何とかして欲しいもんだ。

11時から2時間は、stayどころか、change tuneだな。


それはさておき・・・


昨日は、名古屋でも過去最高気温・・・40度を超えた。

暴力的な暑さだ・・・

今日の新聞、1面トップも『非常事態』と・・・

そんな中、またまた台風・・・

予報円ではまたまた接近しそうだ。

どうしたもんか。


今日のおにぎり弁当。

みー と 雅楽多の分だが・・・みー は?


ちー は、今晩の花火大会に行くらしい。

朝も早くから起きてきたと思ったら・・・

ゆかた、浴衣って騒いでる。

青春真っただ中って感じだ。


雅楽多兄、打ち上げ行くのかな。

以前は毎年、雅楽多も・・・この時期は毎週毎週だ。

この花火大会も打ち上げの手伝いに行ったものだ。

日中は焼けた河原の石で焼き肉状態で筒立て。

始まれば、花火を見上げる余裕もなく・・・

事故なく終わった後の安堵感に達成感・・・そして汗だくでの撤収作業。

日の出と共に花火工場に行って〜渋滞の中、工場に戻ってくるのは深夜。

それでもやめれんかったなぁ〜 免許を取って何年やっただろうか・・・


今年、花火工場の爆発事故があった・・・亡くなられた方もいた。

大きな花火大会ではよく一緒になった工場だ。

雅楽多が行っていた工場でも事故があったな・・・

綺麗な花火だが・・・いつも危険と背中合わせ。

観客に楽しんで頂く為に一瞬たりとも気を抜けない真剣勝負だ。

花火師は裏方中の裏方・・・

長い月日をかけて作った花火を一瞬で・・・


今日も夕立がありそうな天気だが・・・風がないので大丈夫そうだな。


さてさて、雅楽多も・・・仕事いかんと〜