日曜日・・・乾燥注意報の有効活用。

晴れの日曜・・・

空気が乾燥しているこの時期・・・

毎年、テントの乾燥を兼ねてデイキャンに行く雅楽多。

日曜も湿度50%を切っているのでと、思いましたが・・・

前の晩からの風がやまない・・・強風注意報。

頼みの さと にも、却下され・・・涙。


で・・・ちー の、部活へお手伝い。 ちょっとだけですが・・・



この日は、1年生だけの練習・・・1年生大会まで、あと1ヶ月とちょい。

何とか合同チームで出られる様です・・・よかった〜


で、ちゃっちゃと、帰って来て・・・




一人で、いつもの河川敷・・・やっぱ風が強いな〜



凧揚げ会の方の旗もパタパタ・・・

何をしにわざわざ・・・


棚から一掴み・・・山下達郎のラジオじゃありませんが・・・

と言うか・・・一抱え。いや?2抱え? 取り敢えず手の届くとこのを・・・


こんな日は・・・幕のみで、乾燥。

堤防の下なら風もマシです。




日が傾いてきましたので、そろそろ・・・

ちょいの間ですが、空気を入れるだけで違う様な気がします。

はい、気持ちだけです。


で・・・


夕日を見ながら堤防道路を南下・・・


天竜川の河口まで・・・何故に?


はい、竜洋オートキャンプ場の隣、しおさい竜洋。

凍えた体を温めに・・・350円でお風呂。

お月さんを見ながら露天風呂・・・気持ちイイ〜


と、まあ〜 休日こんな感じで晴れの有効活用?


そう言えば・・・


来る途中、いつもの所で、ディッシュラックを、発見。

迷いましたが・・・お買い上げ。


迷う金額か?


そう言えば、第二弾・・・

昨日、ランクル君が・・・2バーナーいらん?

雅楽多・・・いるいる。


なんと! 新品の425F! 98年式。


業者にガラクタ捨てに行って、貰ってきたそうです。

まぁー 馴染みの所なら、たまにはあることです。

雅楽多も、一斗缶捨てに行っていろいろ・・・

でも、新品は、ないな〜


コンパクト2バーナーですので、413と比べて・・・やっぱ、コンパクト。

ありがとね〜


でも、新品・・・

もったいない・・・・・・使えるか?