上天気なんですが~すんなり行かんな。

日曜の朝。

風もなく良い天気。冷え込んだ。

霜が降りてる。

水仙が綺麗。いい香り。

トーストにコーンスープで朝ご飯。

さてさて・・・天気も良いし、風もない。

チョイ乗りしますか~ と、セルを廻すも。。。

エンジンが掛かる気配はなし。1つ目の、すんなり行かんな。

昨日、弄った所か?

またしても、電気系の点検。

間違いはないな・・・

ポイント・・・両方火が飛んでない。

両方という事は・・・

コイルか?万事休す。

トイレでよーく考えて・・・

切るスイッチ・・・はぁ~ ホッとするやら、情けないやら。

掛かった。

とりあえず、なんだかんだで、10時半過ぎに出発。

こー も、行くというので一緒に。

ごんべえ到着。ヤギがお出迎え。

しかし~

お休み。どうやら来週から営業との事。

2つめの、すんなり行かんな。

でもって、もう15分ほど走って・・・

長生うどん。

今日は、大盛りかれー冷やのづけに。ごはんも、こー と、半ぶんこ。

満腹満腹。帰りますか~

途中、ガソリン入れんと~ と、思っていたら。。。ガス欠。

リザーブのコックを廻したつもりが、まさかのストップに。逆だった~

で、まさかのエンスト・・・3つ目の、すんなり行かんな。

まぁ~ すぐに、掛かりましたので。

最寄のスタンドで給油。

クレママで、コーヒーでも飲んで帰りますか~

と、向かうも。。。5000回転からもたつく。明らかに不調だ。

スローから下は比較的安定。

ガス欠で、錆がジェットに詰まったか?はたまた、プラグか?

4つ目の、すんなり行かんな。

クレママ到着。工具を借りてまずは、プラグを点検。

煤で真っ黒・・・取り敢えず、磨きます。

キャブか・・・と、キャブに目をやると~

チョークが半分閉じてるし・・・これだな。

ガス欠騒ぎで無意識にさわったか?

 

お世話になったので、コーヒーお変わりして、調子を見ながら帰りますか~

帰って来て、プラグ点検。いい焼け具合。

ピンボケですが・・・

あっと、言う間に日曜が終わった。

天気は風もなく穏やか、朝は、冷えたものの、日中は暖か。

良い日でした~

すんなり行かない日でしたが。。。

無事に帰ってこれたので良しとします。

次は、オイル漏れを直さんと。。。

SSもやりかけ。こっちも何とかしないと。