雨降りの一日かと思いきや・・・

土曜日の朝。

雨の一日かと思いきや・・・降るのは夜中かららしい。

朝ごはんは、ホットドッグ。

 

さてさて、仕事に用事は午後から。

と、言う事で~ 午前中雨は降らないらしい。

洗濯物を干したら~

昨日、外したクラッチを着けるか~

まずは、バラシ。

ショックドライバーでも、すんなり取れんな。

まぁ~ 何時もの手で緩めて何とか分解。

錆び錆で固着したクラッチを外して交換。

パーツクリーナー1本使って、内部も出来るだけ洗浄。

ギトギトだったオイルフィルターも掃除して~

組み付け。

ポイント調整して~プラグの火花確認して~

エンジン始動。掛かった~

では、試乗。

前回も、ココまでは良かったが~

クラッチが切れずに断念。

しかし~ 今回は~

マスターの所まで無事到着。

昼飯・・・久々にオムライス。

そんでもって、クラッチは良かったが~

下が使えん。キャブを調整して~ 帰路に。

良くなった。という事で、もう一度オイル交換。

 

さてさて、仕事。

イベント出展の取引先にご挨拶。

でもって、日が長い。雨も降っていない。

ならば、やれねば・・・

草刈。

6時前、ガス欠・・・草刈り機の燃料タンク1杯分でや~めた。
ボチボチです。

 

と、言う事で本日終了~ 

あぁ~ 慣れん事やると肩がこる。

 

明日は、雨か・・・