お疲れの日曜は・・・ポンポン三昧。

日曜の朝。陽が高い。

寝坊した。お疲れか?

深夜に目が覚める・・・ケータイ小説読んでると~また眠る。

目が覚めた時には・・・寝坊。

気温が下がってきた・・・赤くなるか?

朝顔の仲間・・・豆朝顔

ホットドッグで朝ごはん。

 

さてさて・・・今日は~

まずは、点検~

ウインカーが点かんかったな。

6Vの電球。

点いた~

でもって、向かった先は・・・

本田宗一郎ものづくり伝承館

先客・・・72後期か?良いですね~

Type2の刻印。

頼まれものがあったので、開館と同時に。

直筆の絵。

残念ながら、頼まれ物は、既に完売でした~

 

そんでもって・・・会場に向かいますか~

駐車場・・・何んとも横に止めるのが申し訳ないぐらい。

伝承館といい・・・刺激的です。

77の様だ。こちらは、Type1。高速型か?

ケンカメーター。

Yパーツがそこら彼処に・・・カッコよいですね~

一応、こちらもスーパースポーツ・・・SS。50ですが~

さてさて・・・会場。

相変わらずの賑わい。

鷲鼻。60年 102。

コチラは、前回につづき・・・CR93。

マジのレーサー。

オーナーさん。今回はエンジンを掛けてくれました~
刺激的です。

残念ながら、動画は乗っけれませんでした~

 

さてさて・・・折角ですので、チョイ乗り。

何時ものコース。

やけに、行き交う車が多いと思いきや~

産業フェアー?を、やっていました~

でもって、1時過ぎ・・・遅めのお昼。

クレママへ。コチラは、93。目の保養。

マスターに、カブミーテイングのご報告。

 

雲行きが怪しくなってので~ 帰宅。

そうそう、トンネルを通った時、テールが点いていない。

ストップは、点くので・・・玉切れか?

玉を変えても点かん。アース? 

ストップ点くしな・・・W球だし~ 断線?

シートを外して点検。

接続不良か・・・抜けたか?

ついでに、接点復活剤も。

点いた。

ついでに、ウインカーリレーにも接点復活剤を掛けときますか~

点滅が、10秒に一回ぐらいだし・・・

 

さてさて、お次は・・・

お漏らしキャブ。バラしますか・・・

部品入ってるが・・・大丈夫か? 形状が違うし~

ちょっとだけですが、チャプっと言うフロートは、

まだ、使えそうですが・・・滲んでこないんだよな。

まぁ~ 時間のある時にじっくり調べますか~

 

バラした所で・・・

豊橋の友人から雨降ってきた~ と、ライン。

やばいじゃん・・・コッチまで来なければ良いが~

あやしい黒い雲は、先程から・・・気にはなってる。

急がねば・・・

ニードルは大丈夫そうですが・・・部品があったので変えますか~

あと、在庫20個。無くなったら廃番との事で、ついつい頼んでしまった・・・

時間が経つとお漏らしの原因は・・・このOリングだな。

シャフトの太さ違うし・・・

とりあえず、組んで、フロート調整して組み付け。

お漏らしは、改善した様だ。

元に戻して・・・試乗。

左右のバランスも良さそう。何とかなったかな。

はぁ~ 一息。

雨が降ってきた・・・

何とか、間に合った。

 

今日は、ポンポン三昧。

寝坊したが、予定してた事は、粗、出来た。

残すは、ジュリアのキャブの燃料を変えたかったが~

雨が降ってきたし・・・しょうがないか~

その代わり、刺激的なポンポンも見られたし・・・

心地よい疲れだ。

 

1日じゃ足りない・・・

連休にしないと、疲れが取れんし、直ぐ終わるな。