1月も3日・・・今日は何も無ければよいが。

3日・・・もう3日だ。

綺麗な朝焼け。この所は愚図ついた天気。久しぶりだ。

いい香り。

朝ご飯は、お雑煮・・・と、思いましたが~

三日とろろ。1日は、あごだしの雑煮。2日目はカツオだし。

今日は、あごとカツオのハーフ。ちょいあごだしが強すぎたか?

昆布だし・・・だしは奥が深いな。

 

さてさて・・・本日は~降水確率高し。

いつもの仲間のツーリングは延期。

正月の楽しみが、昨日に続き今日も・・・残念。

と、いう事で・・・実家の親父の介護?

まずは、父を連れてお宮へ初詣。

お宮の隣は幼稚園に小学校・・・

この境内で椎の実拾ったり、写生したり・・・

遊びまくったお宮だ。

その後は、お墓参り。

雨はまだ降っていない・・・

と、思いきや・・・3時過ぎ降りだした。

妹家族も来た所で~

お隣の幼馴染、同級生にご挨拶にちょい外出。

60年ビートルは健在。エンジン始動。調子も良さそう。

帰ろうとしたら・・・

またまた、反対お隣の幼馴染の同級生のお母さんがいるではありませんか~

傘もささずに暗くなったので、一緒に送っていきます。

話すのは何年ぶりか?家まで送ったら丁度幼馴染が・・・

コーヒー飲んでいきなと・・・またまたお邪魔してしまいました~

なんとも、みんな歳を取ったものだ。

 

親父が布団に入ったところで、本日のお役目終了。

兄貴に連絡して妹と共に岐路に。

 

衝撃的な出来事が続いた正月。

今日は、穏やかに終わって欲しいものだ・・・