2日は、航空機事故。

年が明けて2日。

雨の朝。

雨か・・・

今朝もお雑煮で朝ご飯。

 

雨・・・ニューイヤーミーティング。しょうがないな。

降ってなければ行こうと思ったが・・・残念。

11時すぎ頃か?雨が上がった。

まずは、外板プラスチックのコイツからボチボチ。

ミラーをつけて~

ガソリン入れて~

掛かった~ 煙出てるし~ 2サイクルだし~ 

調子は、良さそうじゃん。

って・・・ばらす。

バッテリー。

充電・・・生き返らんな。

でもって、SSの前期。

コチラも燃料入れて、キャブ調整。

エンジンは、まあまあ、こんなもんか・・・

ウインカーが出ないな・・・リレー?スイッチ?

全部点かないので球ではないな。

ホーンを押すとストップが点く。何でだ?

ヘッドライトは、大丈夫。

電気は、苦手だ。目に見えんし~

 

夕方、耳を疑うニュースが飛び込んできた。

羽田空港で旅客機と海上保安庁の飛行機が滑走路上で衝突。

どちらの飛行機も炎上。旅客機の乗員乗客は脱出。

しかし、海保機の乗組員の方は亡くなられた様だ。

テレビに映る、衝突して炎上する姿は衝撃的だ。

 

今年は、元旦の能登半島の大地震、そして今日の航空機事故。

年明けから衝撃的で悲惨な出来事が続く・・・

とても、ハッピーニューイヤーという感じになれんな。