今日もいい日だったな・・・

f:id:cotton1010:20200103081015j:plain

穏やかな朝だ・・・雲がない。

この3日間、正月らしい良い日だ。

今年は、初詣に行く事もなく静かに穏やかに過ごす正月。

いや、子どもらには、相変わらずイライラだが~

今日もいつものルーテイーンから。

momoの散歩に始まって・・・洗濯物。

 

で~ 朝ごはんは~

f:id:cotton1010:20200103100734j:plain

お雑煮と焼餅を甘辛しょうゆと海苔。

ちー が、起きて来た。バイトか?

出て行ったと思ったら~ 今度は みー。

それぞれ、お雑煮食べて出て行った。

 

お昼は、久々に、ご飯が食べたくなって~

f:id:cotton1010:20200103124225j:plain

オムライス。

まだまだ、こー さと は、夢の中。

どうやら、昨夜、子どもらが、帰って来たのは2時半頃か?

雅楽多・・・車のドアの音がした?気がした。

そうそう、それでか?ノンレム睡眠・・・夢を見た。

初夢って、この日?2日の夜の夢の事?

へびの夢だった。以前にも見た事のある夢だった。

祟りか・・・富士、鷹、なすび、七福神にあやかりたいもんだ。

 

でもって、元に戻して~ 午後。

こー と さと が、ノコノコと起きてきて、朝のお雑煮を~

お昼過ぎに食べて~ シャワーあびて~ の頃。

雅楽多妹と父がウチに来てくれました~

カメラ、ビデオを一時たりとも離さない雅楽多父・・・

カメラであちこち家の写真を撮って行きました~

晩御飯を一緒にとも思いましたが~ 買物して帰ると・・・

 

なんの、おもてなしも出来ず申し訳ありませんでした~

連れて来てくれてありがとね。 感謝、感謝。

 

でもって夜ご飯は・・・

さと に、何が食べたい? って、聞いたら~

牛丼・・・肉食系だ。

で~

f:id:cotton1010:20200103185214j:plain

とろろ。

3日とろろって言うの? 焼肉もちょこっと。

お年玉やナンやらで、金欠。

まだ、入ってくるまでは随分あるぞ。

子どもらのお年玉、援助してくれんかな。

 

そうそう、昨日は~ 実家へお墓参り。

 

f:id:cotton1010:20200102160455j:plain

海の見えるお墓へ従姉弟らと共に・・・

でもって、ご馳走様でした~ お世話になりました~

夜、子ども等は、従姉弟らとお出かけ・・・

で~ 帰って来たのは、午前2時半頃か? ドアの音~

そうそう、こちらも・・・

f:id:cotton1010:20200102115505j:plain

雅楽多 母の作。

ねずみ年の貼り絵・・・母の趣味だ。

毎年毎年作ってくれたんですが~

十二支あるはずなんですが~ ない・・・

どこへ仕舞っちゃったんだろ・・・

 

ことしの正月は・・・とにかく地味に普段どおりだな。

そうそう、こー は、後厄か・・・心配性だった母なら~

早く、法多山行って厄除けしてきなさい!って、言うか・・・

さと は、お陰さまで無事に後厄を逃れた様だ・・・

お礼参りも行かねば・・・

節分過ぎかな・・・

 

はぁ~ もう3日が過ぎたか~