今朝も怪しい風向きだ。

f:id:cotton1010:20190519051613j:plain

今朝の散歩。怪しい雲行きだ。

田んぼの向こう側・・・朝からカラスがうるさい。

何だ?と思ったら・・・

二羽のカラスが野良犬?首輪のない犬を追い払っている。

何だかこちらに来そうな雰囲気~ 怖いので・・・

いつもと違うコースに変更。

そしたら・・・ポツポツと雨も降ってきた。

何とかびしょ濡れにはならずに帰ってきたが・・・

 

今朝は~ 弁当はなし。

朝ごはんは・・・

f:id:cotton1010:20190519060929j:plain

昨日、元ソフト部で一緒だったご夫婦を乗っけて・・・

ちー さと の後輩の県大会、最後の大会の応援に。

お礼に頂いた。感謝感謝。ありがとね。

f:id:cotton1010:20190519061058j:plain

という事で、朝ごはんに。

かりんとうと言うと~ あまぁ~~い というイメージだが~

んん~それ程ではないぞ~

奥様が、コレおいしいから~ と、言うのもうなずける。

オールドファッションの生地にかりんとうの黒蜜、という感じ。

ごちそうさまでした~

 

そうそう、後輩の試合は・・・

f:id:cotton1010:20190518104759j:plain

もう、さと から1年・・・ちー は、2年。

早いな。

f:id:cotton1010:20190518124046j:plain

残念ながら・・・0-0タイブレークの末 1回戦敗退。

優位に進めて完全に勝てる試合を・・・

娘ら一生懸命、ピンチにはみんなで耐えて守って0点に抑えて・・・

みんなでつないでつないで・・・塁を埋めて得点のチャンスを作る。

そしたら、そしたら・・・詰めでしゃしゃり出る。

顧問のお坊ちゃん先生の訳の分からん采配。

なんで? ランナー3塁、なんとかつかんだチャンス・・・

入ったばかりの1年生の代打? 練習試合でも実績殆どなし。

案の定三振。無得点。

試合に出れなかった3年生もいるのに・・・

流石に現役の親も・・・???????? 

何回も3塁まで進めてチャンスを作ったのに・・・

自己満足の采配で潰しちゃって無得点。

結果的には0点。一生懸命守っていたがタイブレークで力尽きた。

顧問がふつーに采配すれば、ふつーに7回までで勝てる試合だったのに。

見るに耐えない、娘らに声も掛けれない程・・・

ホントにかわいそうな試合だった。

相変わらずの顧問に腹が立つ・・・大事な最後の試合を台無しに。

顧問は、来年もあるかもしれないが、

3年生にとって明日はない。残念だ。

1回戦敗退なんて、ここ数年聞いたことがない。

最低最悪の顧問だ。

 

肝心の、さと・・・学校で応援行けず。

勝てば、今日はいけるはずだったのに・・・

 

そんな何とも気分のさえない中途半端な時間に帰ってきて・・・

いくら探してもない自転車乗るときのヘッドガード。

カスク・・・何処行っちゃたんだろ。

f:id:cotton1010:20190519053846j:plain

昔、買った殆どかぶっていないベルのヘルメットは・・・

あるにはあるが・・・カッコよすぎではずかしい。

カスクぐらいがちょうどよかったのだが・・・

 

やわらかいヘルメット?を探しに。

同じビアンキ乗りのUさんがアソコにあったよ~

と、教えてもらった自転車屋さんへ。

f:id:cotton1010:20190519053149j:plain

確かにあったが・・・イメージとはだいぶ違う。

サイズはちょうど良いが~

 

だいぶ癖のあるおじさんが~

最後だで処分価格で良いよ~ との一押しに・・・

ついつい買ってしまった・・・かぶるか?

帰りの車の中で、ちょい後悔。

f:id:cotton1010:20190519054020j:plain

カッコよすぎにかわいすぎ?

ちょうど良いのがどっかいっちゃった~

どうしたもんか・・・

 

さてさて、自治会の草刈に行かねば・・・