月曜・・・天気は下り坂か?

 

f:id:cotton1010:20190520054512j:plain

暗い朝・・・怪しい雲だ。

午後からは降水確率が高い・・・ちゃんと傘持って行かんと。

こんな日に限って、ジーパンやら厚手の洗濯物がいっぱい。

 

今日のおにぎり~

f:id:cotton1010:20190520065624j:plain

塩にぎりに焼鮭。

焼鮭には塩むすびが合う様な気がするんだが・・・

 

弁当は~

f:id:cotton1010:20190520064047j:plain

焼鮭グラタン弁当。

 

昨日・・・自治会の草刈が終わった後。

中途半端な時間・・・

午前中、自転車いじり。

こー に・・・自転車通勤するか?って。

乗ってみたら~ 意外と乗れそう。

こー に、売ってやるか? え~お金取るの~

さと にもミニベロで、通学は?

嫌だ。って~  かわいいと思うんだが・・・

 

で・・・昼ごはん食べて~

天気も安定してきて雨もなさそう~ ちゃりでちょい散歩。

東風が強かったので~ 帰りが楽なように東に向かって出発。

f:id:cotton1010:20190519145016j:plain

変えたクランクとディレイラーの調子を見ながら。

天竜川を渡って、堤防の下のサイクルロードを南下。

堤防下なら風も当たらんかと思ったが・・・甘い。

海からの南よりの風も。

ちゃりにとって向かい風と上り坂は最悪だ。

道端の花が癒してくれる・・・

f:id:cotton1010:20190519172045j:plain

写真を撮りながら・・・休み休み。

f:id:cotton1010:20190519171654j:plain

f:id:cotton1010:20190519171826j:plain

で~ 1時間半ちょいかけて・・・

f:id:cotton1010:20190519153554j:plain

天竜川の河口まで。やっとついた。

久々なれないロード・・・お尻は大丈夫だが首が痛いな。

休憩、休憩。

f:id:cotton1010:20190519154138j:plain

サイクルピットが作られていました~

今、結構何処にもあって助かります。

ココのはミニベロも使えるか?ダメかな。

しかし・・・だ~れも。

場所・・・気が付かないんじゃないの?

しおさいで一風呂浴びたら~

f:id:cotton1010:20190519162911j:plain

もう太陽が西に傾いてんじゃん。

さて帰りますか~ 追い風サイコ~ を、期待して。

f:id:cotton1010:20190519171444j:plain

帰りは順調~

30分以上早くとうちゃこ~

汗もかく事無く。

 

自転車の調子もよかったし・・・

適度な疲れと共に・・・

筋肉痛は明日かあさってか?

 

さてさて、天気は下り坂だぞ~