GWも終わり〜既に8日。

既に8日・・・あっと言う間に過ぎ去ったGW。

まずは、本日。

曇り空・・・昨日からの雨は上がりましたが〜

はっきりしない天気。

緑が濃くなってきましたね〜

今日の弁当〜

ダシ巻き卵にチキンボーン、竹の子〜

おにぎり〜 今日は昆布。

みー は、遅番か?


でもって、備忘録。

GW、4日から行きますか〜

良い天気になりました〜

しかし・・・

風が強い。しかも、突然のにわか雨も予想される荒れ模様の天気。

GWですが〜 弁当。

ハンバーグ弁当。おにぎり〜

ちー は、バイトか? おにぎり〜弁当。

でもって・・・高速を西へ

サービスエリアで、お買い物〜

行楽行楽〜 じゃないんですが〜 少しは。

トヨタスタジアムの近くの高校で練習試合・・・

お坊ちゃん先生・・・相変わらずだ。

何を考えてんだか、3年生に変えて1年生を4試合フル。

この時期に・・・いい加減にして欲しいもんだ。

でもって、ストレス貯めたまま・・・終了〜

帰りに、またまた、SAよって〜

晩御飯のおかず。

有名どころの串かつ、箱開けてびっくり・・・小さい。


でもって、5日。

良い天気だ〜

田植えが終わった田んぼ・・・風もなく暑くなりそう。


今日も、朝から弁当〜

昨日の、串かつ、からあげ弁当〜

おにぎりもね。

で〜 やっぱり、練習試合。

今日は、こー の大学の高校。

顧問が変わって何回もやるようになった相手だが初めてお邪魔した・・・

甥っ子の大学の直ぐそば。

ちー と同級生の姪っ子の大学の横も通ったぞ〜

この日も1年先発・・・エラーで1試合目から乗れない。

おまけに、試合中、2年のピッチャーに顧問が切れて吼えまくり。

大会間じかのこの時期に・・・馬鹿じゃないの?

試合になりません・・・

で・・・午後。

アホな顧問・・・『午後の2試合は1、2年主体で〜』

この言葉に・・・今度は親、3年が。開いた口がふさがらない。

流石に、3年が、父母会長に助け舟を依頼。

会長、直談判に・・・

アホな顧問は、『相手の先生の依頼で〜』との事。しかたないか〜

そんでもって、3年呼んで、『1、2年生を応援するんだぞ〜』馬鹿だ。

ですが〜 相手は?・・・先程と同じ、ガチメンバーじゃん。

おかしいぞ〜 副会長の雅楽多・・・相手の副父母会長に裏を取りに〜


試合はダラダラと一方的な何の意味もない内容・・・

当然、相手のワンサイドゲーム


4試合目が終わって〜

相手の、父母会長さん、副会長さん・・・顧問に確認の返事。

『4試合目は1.2年で〜 と、お願いしました〜』

やっぱり・・・なんで、ばれる嘘をつくかな〜

気の小さいお坊ちゃん先生・・・父母同士の不穏な動きに気づいたか?

とりあえず・・・『どういう事?』

お坊ちゃん先生『聞き間違えたかも?』ふざけるな!

学校を後に・・・

自分の高校に戻って・・・更に追求。

3年生に謝罪と、先生のインターハイの目標。

しゃーしゃーと・・・『東海大会出場!』との事。

『明日の最後の練習試合が楽しみですな〜 マスターベーション先生』

対戦相手も決まっている事ですし〜 


そんなこんなで、帰って来たのは、夜、8時半過ぎ〜

そこへ〜 これまた〜

先輩のお母さんが、竹の子を持ってきてくれました〜

で、今日あった事を・・・またまた、小1時間ほど〜

あるもので〜 人参がなかった〜

わざわざ、あく抜きまでしてくれてあって〜 感謝感謝、ありがとね。

そうそう、帰ってきた こー のお土産。


で〜 6日。GW最終日・・・

日の出前・・・良い天気です。

西の空・・・微かなモルゲンロード。


今日の弁当〜

竹の子弁当〜

で〜 今日は、東へ〜

いつもの富士川楽市楽座

富士山が目のまん前の綺麗な私立高校。

練習試合、最後の試合を2塁の塁審で終了〜

もう審判する事も無いだろうな・・・


今日は二試合とも1点差・・・

新チームになった頃にはコールドで勝っていたのに・・・

貯金はもう使い果たしてしまった。

お坊ちゃん先生は・・・今日は何時に無くおとなしかった〜


マイクロバスに今日は〜 副顧問が乗っていった。

女性の副顧問になったとたん、『道具は運びます〜』って、お坊ちゃん顧問。

一緒に、副顧問もお坊ちゃん先生の車に同乗・・・強制的か?気の毒。

お坊ちゃん顧問、結婚してるのに指輪外してるし〜 何かあやしいぞ〜

一年前には、『マイクロバスに先生が同乗する事が学校の規則です。』

って、言ってたのは、お坊ちゃん先生だ。笑える。


帰ってきて・・・自主練習

何とも顧問に恵まれなかったこの子らが不憫だ。

あと、10日あまり・・・

さと のソフトボールも終わりだ・・・


はぁ〜

やっと、備忘録が終わった・・・


とりあえず・・・明日晴れてくれ〜

洗濯物を干す所がない・・・