朝から東風。

 

f:id:cotton1010:20190518051055j:plain

5時前・・・日の出は見れんな。

近くのフェルト乗りのおばさんが自転車引いて・・・

ちょうど玄関から~ 

朝の挨拶をして~

乗りに行くんですか~ と聞いたら~

ちょっと、切り替えの調子がおかしいので~と・・・

朝早くから元気だ。

 

f:id:cotton1010:20190518051256j:plain

田植えの準備だな。

朝から東よりの風だ・・・天気どうだろ。

f:id:cotton1010:20190518050329j:plain

腹ペコ青虫が道路を横断中。

 

今日の弁当。

f:id:cotton1010:20190518060742j:plain

さと の弁当。

今日は学校があるらしい。

 

でもって、まだ早いので~

そう言えば、クランクを変えてからまだ乗ってなかったっけ~

・・・ためし乗り。おばさんに触発されてしまった。

そしたら~

f:id:cotton1010:20190518063247j:plain

フロントのディレイラーの切り替えが出来んじゃん~

と・・・戻ってきてチェーン外してワイヤー調整。

朝も早くから両手は油まるけ。

ついでに・・・

f:id:cotton1010:20190518065503j:plain

ドルバックもボロボロだったので~ 変えるか~

ちょい、大きすぎたな。

f:id:cotton1010:20190518070831j:plain

ミニベロのテールランプも電池切れだっけと・・・

もうボロボロだ・・・だめだな。

 

古い自転車・・・いじりだしたら止まらんくなる。

こうやって泥沼にはまっていくもんです・・・

分かっちゃいるんですが・・・ぬけだせん。