暑くなりそうだな・・・

今朝も雲は多い・・・しかし、風もなく蒸し暑い。

今日は、暑い日になりそうだ。


今朝も、弁当。

のり弁・・・凍らせた水分にゼリー 菓子パンも。


今日も浜北研修大会・・・この暑いのに朝から大変だ。


昨日は〜

皮膚科に行って診察してもらって、薬もらって・・・

歯医者行って、予約して・・・部活。

遅刻して大会へ・・・


3試合目・・・センター6番で一試合のみ出場させてもらいました。


しかし・・・

相変わらずのお坊ちゃん先生采配・・・見てられない。

4点ビハインド・・・1アウト満塁バッターは3番。

絶好のチャンスだ・・・

お坊ちゃん先生・・・『5点取るぞ〜 ここ大事だからな〜』


その3番にエンドラン?叩き?のサイン・・・

しかも、2ストライクと追い込まれて、ピッチャー有利なカウントで・・・

案の定、ワンバウンドのクソボールを振らされ3振・・・絶対打てない球だ。

飛び出した3塁ランナータッチアウト・・・万事休す。

仮にも3番キャプテンだ・・・任せて打たせるでしょ。

次は4番5番へと続く・・・一気に逆転のチャンスに。


他にも、1アウト満塁。次も叩きで内野ゴロ2つ。○点。

もっとフツーに采配してよ・・・しかも動かすタイミングもおかしい。

カウントわかってんのかな?


相変わらず、掛け声は・・・『盛り上げろ〜 もっと、声を出せ〜』

しかも連盟審判に・・・『セットに入ったら黙ってください。』ご注意まで頂いちゃって・・・

お坊ちゃん先生・・・もっと技術的な指示出してよ。

2試合目、相手ピッチャーはアウトコース一辺倒。

一歩踏み込んで逆方向狙う指示出してよ・・・

相手の先生は、ケースケースで的確な支持出してんのに・・・


セーフティ?送りバント?フライ上げて『OK、OK』じゃないでしょ!

ここで、怒らにゃ、いつ怒るの?

そんなこと言ってるからいつまでもヘッドが下がったままでバントもできん。


自然と、グランドから足が遠ざかる・・・


さと は、しっかり仕事してましたよ〜

送りバントのサインにクソボールを何とかバットに当ててファールに・・・

2ストライクと追い込まれましたが・・・しっかりスリーバントを決めて自分の仕事を・・・

しっかり、ヒットで打点も上げて・・・守備もなんとか無難に。


さて・・・今日はどうしたもんか。


そうそう・・・みー の学校からまた案内が来た。

相変わらずの内容だ・・・もううんざり。


なんとまぁ〜 気分の悪いお盆休み。

ストレス発散どころか・・・溜まる一方だ。