誕生日オメデト〜 そして昨日の大敗。

今日は、こー の誕生日。

おめでとうございます〜

今年は、こー にとって節目になる歳。

良い年になる事を願ってます〜


さてさて・・・今日は〜

部活がお休み・・・昨日の大会、選手権、負けちゃいましたので〜

ですので、お弁当はなし〜


では、備忘録。

まずは、お弁当〜

お稲荷さん弁当。

でもって、大井川緑地まで〜

開会式・・・暑い! 風がない!


試合は〜 1回戦、敗退。しかも・・・

中学時代でもクラブチームとの公式戦で〜

8-0とか12-0なんてのがありましたが〜 それ以来の大敗。

まぁ〜それはさて置き・・・


試合終了後〜 

お茶屋さん。

抹茶アイス。抹茶の苦味を選べます〜

何だか、お上品な女性の方々が一杯。

汗臭い雅楽多オヤジには似合わんか〜


ちょっと、気分転換でした〜

ではでは、大会の様子をちょっとだけ・・・

開会式〜

アップ・・・別段、緊張の様子なし〜

第2試合・・・11時半頃か?

試合開始。


36君 センター7番で出させてもらいました〜

1回、いきなり2アウト2塁バッター4番のピンチ・・・

そこで、先生、デカイ声で〜『2アウト!バッター勝負勝負!』と・・・

えっ!アホじゃないの?4番だよ、ファースト空いてるし臭いトコでしょ・・・


仮にも4番・・・闘志に火を付けちゃいました〜 

案の定・・・目の覚める様なライナーがライトを・・・

ライトオーバーのライン越え・・・2ランホームラン。

この4番・・・2打席連続でライン越えのホームラン。意気消沈・・・

3打席目は、センター前と・・・手がつけられん。

毎回ランナーを背負う苦しい展開・・・

こちらは、4回まで、デットボールと4ボールの出塁のみ。


さと も守備では貢献してましたが、1打席目はチャンスで3振・・・

5回・・・この回点を取らねばコールドで試合終了。

6番先発の子、初ヒット〜 何とかノーヒットノーランはまぬがれました〜

で、7番・・・36君。

3塁線を破るヒット・・・なんとか繋ぎました。

その後、2塁3塁と攻めるも・・・

万事休す・・・

5回コールドゲームで敗戦。しかもノーヒットノーラン1歩手前。

公式戦コールド負けって、中学からでも・・・記憶にないぞ〜

前述の大敗も決勝とかだったので最後までやらせてもらった様な・・・


後で話を聞けば、敗因は、いろいろあった様ですが・・・

それにしても・・・

このチーム、2回戦はコールドで負けてるし〜

コールドで負けたチームにコールド負けって、どんだけ・・・


ちー の時も、この大会は、ピッチャーにおんぶに抱っこ・・・

ボロボロの試合でしたが、ココまではひどくなかった・・・


これで、新チーム、初めての大会が終わってしまった・・・

東海出場したいなら、何をすべきか?

何処を、どう練習するか?課題は見えているんですから〜

一つ一つ地道に練習するしかありません・・・

練習は嘘をつきませんよ。

まだまだ、今からなら取り返しが出来ますよ・・・