今朝は蒸し暑いぞ〜 まだ夏だ。

雲が多い朝だ・・・湿度が高い。

降水確率も40%と・・・

昨夜、雨が降ったからか? 蒸し暑い。

夏の朝が戻ってきた。

そこで・・・秋っぽい画像。

後光が差してきた・・・

気温が上がってくれば蒸し暑さに拍車が掛かるな。


いつものおにぎり弁当は〜 塩飯に鮭。

こー は、いつもの様にご出勤。

みー は?


夏の風物詩・・・全国高校野球100回大会も今日が決勝。

金足農×大阪桐蔭・・・いよいよ最後の一戦だ。

103年ぶりに決勝に進んだ秋田県金足農業高校・・・

公立高校、ベンチ入りメンバーは全員秋田県出身。

公立高校の決勝進出は11年ぶり佐賀北以来・・・

なんと私学が強い事か。

金農では、決勝進出で滞在が伸び宿泊費がピンチらしい。

寄付を呼びかけた所、学校には寄付の行列が出来たそうだ。

全員が近所の高校生・・・喜んで寄付をするだろう。

高校野球が魅力的なのってそう言う所なんだろうな。

また、秋田県高校野球をバックアップしてきたそうだ。

秋田県夏の甲子園13年連続初戦敗退を糧に・・・

その結果が決勝進出。

やはり官民が一体となって応援した成果が決勝進出を後押ししている様だ。

是非とも初めて東北に優勝旗を秋田県の方に見せてあげて欲しいものだ。

しかし・・・勝負事。どちらも最後の夏を思う存分楽しんで欲しいものだ。

さと の同級生とは思えんな・・・


そして、夏がまた過ぎて行く・・・