今日もエコパで練習試合・・・朝が早いなぁ〜

稲穂が頭を垂れてきました〜

今朝も雲が多い天気・・・日中は暑くなる様です。

昨日は、小雨がパラパラ・・・気温も30度以下で楽だった〜


今日も さと らは、エコパで練習試合。

という事で、5時前に起きて弁当づくり。


卵焼き鮭弁。熱中症対策・・・しかしよく食べるもんだ。

もちろん、朝も、ごはんに味噌汁を食べて行きましたよ。


昨日は、 さと・・・散々だったらしい。

準決勝で当たった浜松no1チーム・・・

早くもリベンジされちゃいました〜 3日天下とはこの事か・・・

しかも、さと のエラーでシングルヒットが3ベースに・・・で失点。

その1点が決勝点だから落ち込むのも無理はない。


イレギュラーは、常に想定。指す時は指す、確実に守る時は守る。メリハリがない。

もうちょっと、頭使って考えて守備しなさいよ。

外野は、何があっても後ろに逸らさない。エースが投げている時は尚更だ。

公立高校大会の時もそうだったが・・・雑だ。

ちー に言わせれば・・・まだまだだ。

強いチームは1つのエラーで1点取りに来る。

選手権大会の時は、それで1回戦コールド負けしたの忘れたか?

そうそう、強いチームは、挨拶もしっかり。東海、全国へ行けば当たり前だ。

立ち止まってしっかり頭を下げる。高校球児レベルだ。

試合で負けるのは仕方ないけど、挨拶、整理整頓くらいは負けて欲しくない。


今日は、公立高校大会、決勝で当たった相手とやるらしい。

またまた、リベンジされるか?

自分の仕事を、キッチリやりなさいよ。


ちー は、昨日から中学時代のソフト部のこの家に泊まりに行ってる。

すみません、お手数をお掛けしてます〜 m(_ _)m


こー が、今日は帰ってくる様だ。

免許証の更新しないと・・・もう1週間切ってるし〜


問題は・・・みー 編入の書類が揃わない。

既に、願書の受付は始まっているのに・・・どこまでヤキモキさせるのか。

もう、学校の定をなしていない。あれもこれも問題だらけだ・・・


子供らには悪いが・・・

時間もお金もそうだが、何もかもで・・・

とてもお盆休みを楽しみにする余裕はない。