まだまだ夏・・・蒸し暑い朝。

何とも神々しい朝だ。


昨夜も雨が降った・・・湿度が高い。蒸し暑い朝。


夏の雲。

夏の甲子園が終わった・・・

学生野球の超エリート・・・大阪桐蔭の優勝。

秋田、金足農業の雑草魂は、ほんの少し及ばなかった。


吉田投手・・・肩、肘は大丈夫だったろうか。

何時だったかの沖縄水産の大野投手を思い出す。

勝戦まで1人で投げ抜きその肘は、くの字に曲がったままだった。

巨人へ入団したものの投手としての選手生命は絶たれ打者に転向。

その後はどうなったか・・・


今回も思ったが・・・

高校野球は、公立、私立問わず・・・

近県を含んだ地元の子の一生懸命な姿、直向な姿がより一層の感動を呼ぶ。

県の代表なんだから当たり前の事なんだが・・・


経済効果もさる事ながら・・・

その経験をプロの世界、またある子は指導者として・・・

未来に渡って地元に多大な貢献、足跡を残してくれるのじゃないかな。


雑草軍団・・・雑草と言う植物はない。

個々のすばらしい植物は、しっかり根を張り・・・

いずれ大きな花を咲かせるはずだ。

そして、未来に渡って生い茂る。


何だか朝からおかしな方向にいったぞ。


今日の弁当。

いつものおにぎり弁当。

水曜日は、早出の日らしい。サマータイム移行準備か?

そう言うの教えといてもらわんと弁当が間に合わん。


台風接近で湿った空気が・・・蒸し暑い。

夏らしい日になるか・・・