GW前半が終わった・・・

今日から5月だ・・・


良い天気・・・正に皐月晴れの予感。降水確率も0%。


GW真っ最中ですが〜 今日、明日は、平日。

で〜 みんな学校に仕事。

という事で・・・お弁当。

さと・・・焼肉弁当。

ちー は、半日授業でお弁当いらない〜 って。

雅楽多も、土曜日サボった分仕事せねば。

こー みー のおにぎり弁当。


さてさて・・・備忘録。

まずは〜 27日夜〜

15年で約12万キロ・・・この日が最後。

この所、故障が目立ってきた。車検も10月・・・という事で〜

キャンプに旅行にと・・・思いで深い車だが〜

こー みー ちー らが運転できる小さい車に・・・

こー が、燃費が良い車と言う事で〜 ハイブリット。


雅楽多が元社員だったディーラーから・・・

ウインド仲間の先輩は店長さんに〜 営業さんもメカニックも元同僚。

20年ぶりぐらいに会いました〜


雅楽多的には〜 何ともモーターで走る感覚がどうも...

メーターもデジタルに違和感・・・アナログがいいなぁ〜

自分の車を何とかしよう・・・

こー に言われた・・・『赤いの動くようにすれば?』

まぁ〜 買う金額出せば〜 何とかなるか・・・?


と、言う事で〜 28日だ〜

GW突入〜 良い天気〜 

西の空にも、消えかけですが〜 モルゲンロート・・・


でもって〜

ちー が・・・誕生日のプレゼント。ありがとね。

『空き瓶返して〜』って。良く見ると、ちー の好きなスヌーピー

はいはい。


お弁当〜

おにぎり弁当。

さと は、富士まで練習試合。

雅楽多・・・仕事もありますが〜 まぁ〜いいか〜

と、他の父母に誘われるままに・・・天気も良いし〜


富士川サービスエリア・・・富士山が綺麗だ〜

富士川の河川敷〜

気持ち良い〜

しかし〜 さと・・・1試合目。9番センターでスタメンするも〜

1打席目・・・デットボール。

2打席目・・・シングルヒット

3打席目・・・デットボール・・・途中退場。

相手は県東部のチーム・・・しかも県大会で死闘を繰り返した仲だ。

お互い、当たる可能性があるので手の内を隠す・・・

先発は何番手?・・・よって、こんな結果に。

太い足が、更に太く・・・パンパンだ。

最後の県大会まで後20日・・・

怪我だけは気をつける様にと言っているが〜


帰りに・・・直ぐそばの道の駅。 富士山が屋根に〜


途中のサービスエリアで、お土産〜

夜は、子供らを交えて、父母会・・・最近出来た新しいお店〜

しゃぶしゃぶ食べ放題・・・朝から晩まで〜満載の誕生日でした〜

はぁ〜 足はどうなる事やら〜


でもって・・・29日の日曜。

今日も良い天気〜

お宮には、国旗も〜


こー は、大学時代の友達の所へ泊まりにいく様だ。

初めて車でいくらしい・・・渋滞してるかも〜気をつけて行って来てよ〜

今日も弁当。

冷凍食品満載〜 

さと 1日練習・・・

雅楽多も〜 洗濯物干して〜

さと は、大事をとって・・・出来る事だけ。

午後からは、紅白戦・・・主審のお手伝い。

声がかれた・・・中腰は疲れる・・・歳だ。

あっと言う間に〜夕方だ。

こんなで〜 早くも2日目終了〜


そんでもって、昨日、30日

相変わらず〜 良い天気〜

お弁当は〜

おにぎり弁当〜 ピーマンの肉詰め。昨夜のおかず〜

御前崎に近い風が強い学校〜 前回は砂嵐〜

今回も前回よりましですが〜 寒い〜

3校で2試合と1時間の試合・・・


さと、9番センター。

1試合目は凡打・・・

2試合目はレフトオーバー含め、当たっていましたが〜

相手の先生がレフトの守備・・・『先生に捕られた!生徒ならアレもオーバーだったのに〜』

すべり込みなしで、ボチボチと・・・無理しないように。


相変わらず、ウチのお坊ちゃん顧問も相手の顧問も・・・???

どうにもならん。外部コーチもストレス満タン。

挙句の果てに、試合中・・・キャプテン、エースと先生が口論。

帰ってきてもまだ、タラタラ、ネチネチと・・・先生。

完全に、娘らは馬耳東風・・・なれっこの様だ。

大人気ないというか、みっともないと言うか・・・

相手は、県西部の高校だし・・・大会前にどうなの?

アホなお坊ちゃん先生・・・どうにもならんな。


個人的に、一番怒れたのは〜

ファーストに入った1年生の子・・・

流れのプレーの中で、2塁ランナーが3塁へ・・・

タイミング的には間に合わないが〜 3塁送球。

それに対して『今のは、ダメだ!やっちゃあいかん事だ!』はぁ〜? 

入ったばっかの1年生・・・緊張の中で積極プレー。

しかも送球はストライクだ。

雅楽多的には、むしろ・・・『良く投げた!』 と、褒めるべき。

練習試合で投げる練習しとかなきゃ、何時投げるの?

もう、この子は、3塁送球しなくなっちゃう。

もちろん、こっそり、小さい声で、褒めてあげました〜


すべてがこんなだから、走塁1つとっても消極的。

1アウト3塁がつくれない・・・この日も〜

1アウト1塁2塁が、精一杯。

1試合目は、1−0の完封負け・・・競った試合は絶対勝てない。

いい加減学習しろよ・・・仮にも先生。教える立場がこれじゃあ〜

どうにもならん・・・

後、20日を切ったというのに〜


とまぁ〜

あっと言う間のGW前半でした〜