晴れたのに〜・・・ 初打席〜一大事!

昨夜からの雨も5時過ぎには上がりいい天気に〜

今日は、みー が通ってた高校と練習試合でしたが・・・

昨日のうちに、早々と中止と・・・

1時間遅れぐらいで出来ると思っていたのに〜 超〜残念!です。

何故に、超〜残念!かと言うと・・・

中学時代、ちー の後輩、さと の元チームメイトが2人。

1人は、サードでレギュラーらしい! で、もう1人は骨折。

何とも正反対の2人・・・しかも姉妹だから笑える。m(_ _)m。

と、言う事で・・・

ちー さと の高校は午後から練習。

ちー にとっては、その方が良かったかな〜 訳はまた後で〜


で、今朝は、のんびり〜

散歩済ませて、洗濯物干して〜

朝ドラ、心旅朝版見て〜 

京都、大阪に旅行に行ってる みー に生きてるかラインして〜


久々に・・・

パルテノンでドリップ。

卵サンドとポテサラ で、朝食。

弁当ないのでご飯炊かずに・・・洋食の朝ごはん。久々です。


しか〜し、娘らはいつ起きてくるやら・・・


そうそう、昨日の練習試合は、大変な事態に〜



まず、何から書こうかな。

おめでたい方から・・・

さと、高校の練習試合に代打で初めて出させて頂きました〜

別段緊張して居る風でもない さと・・・あまり緊張しないタイプですので〜

初球、インコースストライク見逃し。2球目、チェンジアップストライク見逃し。

追い込まれましたが・・・チェンジアップの後は、狙いだ!と。

しかも、キャッチ、インコース構えてるし〜 と・・・

意外と、冷静に見てんじゃん。

3球目。ストライクゾーン!追い込まれてるし、当然!打ちに行きます。 

そこで・・・まさかの2球続けてのチェンジアップ。

案の定・・・ピッチャーゴロ。

1塁塁審の雅楽多も・・・やられた! 

さと も『やられた〜2球続けてのチェンジアップは初めてだ〜』

流石に、高校生! 相手ピッチャーに3球で遊ばれました。

つーか、Tバッテングぐらいしか練習してないし〜

と、勉強になった初打席でした〜

雅楽多塁審中でしたので画像なし・・・残念。


でもって、次は・・・ちー

1試合目・・・レフト1番で・・・思えばデットボールもあったな〜

2試合目も・・・レフト1番でスタメンさせて頂いた ちー。

ライト前ヒットで1塁その後2塁まで・・・で、事件は起こりました。

1アウト1.2塁・・・サインはエンドラン。

スタートを切った ちー 打球はピッチャーゴロ・・・その後。

ショートと ちー 激突。ちー ブッ飛んで倒れたまま。

暫くシーンとなって・・・もち、走塁妨害。

駆け寄った先輩に起こしてもらいそのまま退場・・・

雅楽多も様子を見に行くと・・・

『エンドラン、エンドラン』と、おかしな事を言いながらも・・・

なまえとかは、ちゃんと言えましたので一安心。

どうしてこうなったかは、わからない様子・・・記憶が飛んでいる様です。

痛いとこを聞くと『顎、左頬、右スネ、お尻』とあちこち・・・

涙流しながら笑い顔・・・ヤバイ?

めまい・・・頭がゆらゆらしているらしい。



脳震盪か?・・・取り敢えず、頭を冷やしながら安静に・・・


試合も終わり・・・お昼。

弁当を持ってって・・・『食べれる?』

ちー 『食べる!』食欲は健在・・・気持ちも悪くないらしい。一安心。


頭と顎を冷やしながら・・・みんなから笑いを取りつつ、ちょい復活。 

その後、次の試合も休んで・・・4試合目。

1番レフトで復活・・・大丈夫?って思いましたが・・・

ちょい上がり過ぎでしたがライトオーバーのエンタイトル2ベース。

そんな、思い切り走らなくてもと思いながら・・・脳みそ揺れてないか?

何とか、大丈夫そうです。


そして今日・・・頭、スネ、お尻は、大丈夫の様ですが、まだ顎が痛いらしい。


強烈な左フックを顎に食らって、一時はどうなる事かと思いましたが・・・

大事には至らなくてよかった〜 3年生にとって最後の大会まで2週間ちょい・・・

ほんと、怪我だけは、気をつけてくれ〜