曇天・・・雨は何時ごろ降るか?

今朝は、曇り空だ〜 天気は下り坂。

暫く、ぐずついた天気が続きそうだ。


今日は 弁当いらない〜 って、さと。

ちー と同級生、ソフト部の先輩とランチらしい。

という事で〜


菓子パンのみ・・・

おにぎりは・・・こー みー ちー のお昼?朝?

雅楽多が、1個持ってきますかぁ〜


さてさて・・・

日曜は〜

穏やかないい天気・・・土曜日より温かいか?

トヨタスタジアムの近くの高校まで練習試合。

到着して、車を止めると〜

何だか、甘い匂い・・・ボンネットを開けると〜

冷却水がたれてる・・・サブタンクの水は、少ないがまだ残っている。

取り敢えず・・・水を入れて〜

ラジエター冷やして、水確認しんと。

という事で〜

練習試合・・・

1試合目は1年生3人、2試合目は1年生8人・・・負け負け。

新チームになった時には、6-0の完封試合で勝っていたのに・・・


何人かの二年生が、なんで、今、1年生なんですか? と・・・

抗議に行った様だ。

一人ひとり、説明するからと・・・お坊ちゃん先生。

説明は・・・何言ってるのか、さっぱりわからんかった。と・・・

どういうつもりなんだろね。

最後のインターハイ予選まで1ヶ月。こんな状態で終わるのか・・・

来週は、カップ戦・・・未だにレギュラーも決まっていない。

試合も、相変わらずのお粗末な采配。

1アウト、1塁の場面・・・『2アウト2塁でいいから〜』

いやいや、アウトあげるんなら、『2アウト3塁ねらうよ〜』じゃないのか?

娘らも・・・しらけ気味で雰囲気は最悪だ。

それに比べて、相手は、確実にうまくなってる。

守備も攻撃も、徹底している・・・自分たちのスタイルを確立している。

人数も、ギリギリ・・・明らかに素人の子もいる様だ。

何よりも、みんなが、生き生きしている。

顧問の先生は、3試合とも主審をして頂きながら采配。

それに比べて、うちのお坊ちゃん先生は・・・

どかっと、ベンチに・・・殿様か?

塁審の指示も、2回すぎあたりか・・・ぼそぼそっと、塁審に付く始末。

まったく、気が付かんのだろうな。


そんなストレスを発散するために・・・昼休み時間。

とうちゃこで、出発した、野見山展望台へ・・・

自転車で15分ほどか? しかし・・・急な坂道。

はぁ〜はぁ〜 ぜーぜー・・・歩いて、到着。

おにぎりタイム。

何だか、雰囲気のあるカブライダーも・・・

実は、atokinnさんが、ラインで・・・

伊勢へソロツーリングへ行ってるらしい。

綺麗な画像とおいしい食べ物が、送られてくる・・・

という事で、ミニベロ持って・・・


とまぁ〜 こんな感じで・・・

心配した、帰り、ラジエターの圧がかかかん様にして〜

水量見ながらぼちぼち到着〜

取り敢えず、漏れ止め入れて様子を見ますか〜


さてさて・・・天気が悪くなるぞ。

仕事が大変だ・・・