お疲れの月曜だ・・・

曇り空の月曜。

降水確率はそんなに高くはない様だが午後からは俄か雨もあるかも。

気温も湿度もお疲れの月曜には丁度イイ感じ。


今日の弁当。

ミートボール弁当。

今日は、朝練もなしでちょい楽。

みー は、静岡まで行く様だが、のんびりしている。


気をつけて行ってきてよ。


昨日は〜

まずは、弁当。


焼き鳥の残り物弁当。

土曜日の夜は、ちー のソフト部の慰労会でお疲れ〜


そんでもって、重い頭に鞭打って朝ごはんに弁当作り・・・

さと 日曜は豊田市の高校まで練習試合。


流石、トヨタのお膝元・・・いい環境です。

すぐ近くには豊田スタジアム・・・歓声も聞こえてきそうだ。

ずいぶん前になるが商工会議所の関係で1回だけ来たことがあるな。


それはさて置き・・・ついてすぐ〜

審判お願いします〜 って・・・

お父さん二人しかおらんし、座るまもなく。

しかも、雅楽多・・・1塁2塁担当。あっちゃこっちゃ動かんと。

あと1点取ればコールドでしたが・・・最後まで。

グランド移動して・・・トイレに行ったら2試合目。

審判お願いします〜 って・・・座るまもなく。今度は2塁塁審。

7回までいって、同点・・・延長おねがいします〜 

地獄の始まり・・・何回やったんだろ。日差しも出て来て最悪。

結局、負け・・・有利な裏の攻撃なのにどういうこっちゃ。

長〜い、試合で疲労感だけが残る試合だった。


やっと座ってお昼食べたら・・・

3試合目・・・

主審お願いします〜 って・・・めまい。


気力を振り絞り・・・またまた同点。

雅楽多、ゲームセットを宣言するも・・・延長お願いします〜

マジかよ・・・水分補給もなしで・・・

前の2試合は相手チームの子がお茶を持ってきてくれた。

うちのチームは・・・1年にそれくらい教えろよ。うちのチームは何様のつもりだ?

先生も、お願いばっかでなんとも思ってないんだろうな。

先生が変わって、いつもの事だが、大事なことが欠けている気がするのは雅楽多だけか?

試合に負けても、確率的にあの子にはどーのこーの・・・言い訳ばっか。

ゆとり世代?悟り世代?の先生は理屈ばっかで・・・うんざり。



またまた、延長、何回やったかは忘れましたが・・・勝って終了。

しかし、相手のチームはいいチームだったな〜

グランド到着して1番に目に付いたのはカバンの置き方。

やっぱ、このチームだったし・・・



3年が引退して人数も半分・・・

これからこんな感じ?大変になるな・・・


という事で・・・お疲れの月曜日。