常識のない監督に・・・楽しませて頂きました〜

日曜の夜になっちゃいました。

あっと言う間に土日が終わっちゃいます。

あぁ〜 何ともせわしない土日。

まずは、土曜日から備忘録。

土曜日の弁当。

お稲荷さん弁当。

雅楽多の分と受験生と日曜漢検でお留守番の さと みー の分も。


ちー を学校まで送迎・・・

大きな太陽が、登ってきました。


今週も練習試合。

相手は、1年生の子の出身校の中学。



ちー は、レフト2番でスタメン。

残念ながら、雅楽多は途中まで見て後ろ髪引かれる思いで仕事へ・・・


帰ってくると、なんだか ちー がご機嫌。

『今までで2番目にいいホームラン打てた!』と・・・

二試合目1番レフトで1打席目先頭打者の2球目。

打った瞬間笑えた〜 センターをライナーでオーバーしたらしい。

残念ながら見る事ができませんでした。

今日、雅楽多が試合見に行ったら・・・

『ちー 昨日いいホームラン打ったに〜』って言われました〜

雅楽多、いない方がいいかもね。

ちなみに、1番はこちら ↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20140520/p1

この時は・・・怒りの1発。




で、今日、日曜は・・・

まだ、真っ暗・・・6時前です。

しかし、東の空は・・・

うっすらと・・・って、ちょいハゲではありませんよ。

三日月に明けの明星?かな・・・綺麗な東の空です。

立春のこの時期、三日月は東の空・・・

ちょっと前の満月の時は西の空だったのにね。

で、今日の弁当。

おにぎり弁当、スープにりんご付き。みんなの分もね。


みー は、漢検2級の試験・・・200点満点で合格は160点。

『ダメだった〜』と・・・チャレンジする事に意義があるからね。


で、ちー は・・・

雅楽多の母校の中学と練習試合。

なんと、じ〜じ と ばぁ〜ばは、お隣でグランドゴルフの大会。

1試合目レフト2番でスタメンさせて頂きました。感謝、感謝。


2試合目は、菊川○中。

さと が、現役の時もわざわざ浜松まで来て練習試合をしたっけ。

ちょっと前の事なのに懐かしい。

この試合は、ちー 1番レフトでスタメン。感謝しなさいよ。

しかし、この菊川○中の若っい監督・・・

常識知らずの、恥ずかしい監督でした〜 久しぶりです。

まさに、例の県東部地区の沼津○中&その弟子?○中だったかな?

の監督といいとこ勝負。こちら ↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20150507/p1

と、こちら ↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20150728/p1

もう、こう言う監督に教わってる子供たちが気の毒です。

正々堂々とフェアプレーしようよ。

遅延行為も甚だしくこちらの選手のプレーに云々・・・

おまけに、2塁塁審の雅楽多のジャッジにも食ってっ掛かってくる始末。

『じゃあ、オーバーランはみんなアウトですか!』って・・・アホか?

挟殺プレーで、タッチ逃げてセンターまで逃げてもセーフか?つーの。

で、試合終わった後、『すみませんでした』じゃねーだろ!

ふざけるな!こんな奴に大事な娘を預けてる親、泣いてるだろうな。

うちの高校の監督も、雅楽多の母校の中学の監督も呆れていました。


ちゃんと、高体連でも相手チームの誹謗中傷的な監督によるヤジは慎むように!

との、規定があり、紙面でも配られているとの先生の言葉です。

勿論、中体連では、尚更、当たり前の事です。読んでねーんだろうね。

やっぱり・・・

先生によると、県東部、中部には、こう言う監督が多いんですよ・・・との事。

情けない、スポーツを指導する立場以前の問題です。 


何とか、こう言う監督には、綱紀粛正を徹底させると共に、連盟の審判の方は、

毅然とした態度で忠告、退場なりの対応をして欲しいもんです。

でないと、静岡県ソフトボールやろうと言う子もいなくなっちゃう。

現に、ソフトボール人口は減少の一途。もっと、指導者育てようよ。


こう言う監督じゃきっと、地元じゃ練習試合もしてくれるトコねーんじゃね?

つーか、そう思われても仕方ありません。

だから、こんな遠くまで来るんだろうな。

沼津の監督もわざわざ、こんな方まで来たし〜


ちなみに、相手チームの1塁塁審のお父さん、

うちの高校出身の方でした〜

その娘さんに3ベース打たれちゃいました〜

こんな素晴らしい素質を持った子がいるのに、この指導者。

ほんと、気の毒です。


皮肉なもんですが・・・

お陰様で、娘らとも、菊川○中の監督の事で話が弾み楽しい団欒〜

昔話に花が咲き・・・

さと の思い出に残る一発は、最後の試合の3ベースヒット。

思い出に残るプレーは、その前の試合のファインプレーだって〜


とまぁ〜 いろいろな意味で楽しませてもらいました〜

これも、感謝、感謝ですかね。