だから言ったのに・・・

今朝もいい天気だ〜

心なしか雲が高く感じる・・・秋めいてきた空か?

この時間はまだ、風が心地よく気持ちがいい。

しかし・・・今日も猛暑日予報。連日だ。


今日は、部活もお休み・・・弁当もなし。

ですので〜 のんびり。

朝ごはんは〜

野菜サンド・・・ご飯に味噌汁派の さと のリクエストだ。

部活のない朝の定番になってきた。

そんでもって、今日は、歯医者いけよ〜 予約してあるんだから。


そんな昨日は・・・

スリックタイヤ状態だった さと の自転車のタイヤを交換。

夏休みの間に直しといてあげねばと・・・

パンクしにくい社外タイヤ、4000円・・・工賃込み。

軽自動車のタイヤとそんな変わらん。

チューブまで替え様とするので・・・そのままでいいです〜

1000円程度の節約。

先日、ちー がパンクした時もチューブごと替えた。

今は、パンク修理なんてしないのか? 手間は変わらんもんでかな。


そんでもって・・・さと のソフト部。

泥まるけの練習着・・・ちゃんと出しといてよ。

そんな、静岡まで遠征しての合同練習?

前日とほぼ同じ内容だったらしい。

問題は・・・

ウチのチームの子が熱中症で救急車で運ばれたそうだ・・・

お坊ちゃん先生が救急車に同乗して・・・

昨日、県内では11人程熱中症の疑いで救急搬送されたそうだ。

天気予報でも何回も気をつける様に呼びかけていた・・・にもかかわらずだ。

お陰様で、大事には至らなかった様だが・・・お粗末すぎる。


保護者会、副校長、教頭にも、何回も危機管理の不安を訴えてきた。

しかし・・・お坊ちゃん先生を擁護する学校の対応によって有耶無耶にされてきた。

責任者である先生がいない中で、残された子供たちは・・・

いない間に第二、第三の事故が起きる可能性だって有りうる。


車の運転が下手くそという事で、常にマイクロ同乗。

少なくとも、病院搬送後、自分の車があれば、

病院で状態確認後、すぐグランドに戻る事は可能だ。

また・・・一人しかいない責任者。

2人以上いる他の高校の先生に頼むことも出来たはずだ。


とにかく何回も言って来た、危機管理への対応がが全く出来ていない。

こんなお坊ちゃん先生に、子供らを預ける親の身にも・・・

呼び出された親も、平日で遠方・・・対応だって遅れる。


保護者も、自分の身に起こらなければわからない・・・

雅楽多は、経験者だけに口を酸っぱくして言って来たつもりだ。

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20150714/p1

さと のチームメイトが・・・

『さと のお父さんが言ってたよね』って、言っていたらしい。

子供達ですら、頭の片隅にあったって事だ・・・

なのに、子供らを監督する責任者の頭にはなく、繰り返されてしまった。


何も、救急搬送だけでなく、スポーツには怪我はつきもの。

デットボール、打撲、捻挫、スパイクによる切傷・・・

救急車を呼ぶまでもない事故も多々ある。

どうするつもりなんだろう。


初日の、接触事故といい、今回の救急車搬送。

もっと、真剣に危機管理を考えてほしい。

また、考えなければいけない。