もう月曜か・・・寒かった週末。

霜が降りた・・・ちょっと寒い朝

しかし・・・風もなく穏やかな朝だ。

月曜・・・もう今週が始まってしまった。


さっそく、今日の弁当。

鮭、春巻きシュウマイ弁当〜 

後から出しますが・・・さと は、昨日も鮭だった。

まぁ〜 大好物ですので・・・

でもって〜


こー のおにぎり弁当・・・みー もか?


さてさて・・・サボった分の備忘録を行きますか〜

ちー の誕生日・・・

帰り・・・ケーキ屋さん閉まっている時間に仕事終了。

で・・・24時間営業のスーパーで取り敢えず。

何とか〜 ショートケーキと・・・

イチゴ・・・ちょっと安くなったね。


で〜 土曜。

金曜の土砂降りも上がって・・・いい天気になりそうだが〜

西風ピューピューの冬型・・・寒い。

橙の絨毯から・・・赤い絨毯に。

桜は、ガクまで落ちてしまった・・・何時までも楽しませてくれます。

で・・・そんな寒い日。

またまた、 さと は、毎度おなじみの田原の高校まで練習試合。

お弁当持ち。

焼肉弁当。

今日から、弁当袋も新しくしてあげました〜

雅楽多、仕事・・・おにぎり。

みー も仕事。ちー は、バイト・・・持ってくか〜

研修帰りの こー は、土日休みだ・・・昼飯かな。


さてさて・・・さと、帰ってきて〜 話を聞くと〜

相手の高校の先生・・・ウチの攻撃の時は主審をやって頂いて。

じゃあ〜 相手の攻撃の時は、ウチの顧問が主審?って聞いたら〜

相手の部員が主審を・・・との事。

もう〜 審判にならんくて・・・との事。

ウチの顧問て・・・どんだけ〜

送別試合の時もそうでしたが・・・ひどすぎ。

こんな練習試合してたら、怪我するぞ〜

案の定・・・一番心配していた事が翌日発覚。


その翌日、日曜・・・

今日もいい天気ですが〜 寒い。

豊川の高校と練習試合だ・・・

以前は、毎月の様にやって、大会の直前、最後は毎年この高校。

仲良くなって、最後はみんなで記念撮影もしたが・・・

今年は、3回ぐらいか・・・めっきり減った。

ウチの先生じゃ・・・そうなるよな。

弁当は〜

鮭弁。

おにぎりも・・・誰が持ってくかな?

で・・・実家にちょっと寄って〜

いつもの、親父さんと2人で・・・ついたらもうはじまってた〜

で、キャプテンで、キャッチャーの子の投げ方がおかしいぞ?

お父さんが、様子を見に行くと〜

指がパンパン・・・ひどい突き指か?

話を聞くと・・・昨日の練習試合中にやったらしい。

ピッチャーの子いわく・・・ピキッって音がした〜 って。

顧問知ってるのに・・・なんで試合に出してるの?

お父さん、直ぐに交代させます・・・当たり前だ。

ウチの顧問は、何考えてるんだろう?

来週は、最後の大会の予選が始まるのに・・・間に合うか?

こんな顧問に娘らを預けるのは本当につらい。

新しい副顧問、外部コーチも居たのに・・・どうなってるの?

救急車を呼んだ事と言い・・・本当にこの学校の管理のあり方は異常だ。

そんなこんなで・・・最後の練習試合もエラーの連続。

この時期にもかかわらず・・・

帰ってきて・・・エースの子は納得のピッチングができず・・・

キャッチャーの子がいないので・・・さと が、お付き合い。

今度の週末は、雨が降って、延期になったくれ〜


そうそう、みー の車。

パンクしたと・・・

しかし・・・ぶつけてある。サイドウォールが切れてるし。

タイヤ交換だ・・・まだ、交換して千キロも走っていない。はぁ〜


そんな、付いてない事ばっかだったが・・・

一杯になった〜 2枚分だ。

去年は、途中でやめちゃったが〜 なんとも達成感・・・