雨の朝。

今日は朝から雨です。

一日中雨だとかなわんなぁ〜


そんな中、みんな登校していきました〜


今日の弁当。

ハイ・・・手抜き弁当。勘弁してくれ・・・


そうそう、昨日の 運動会。

残念ながら午後からは、雨。 天気持ちませんでした。

しかし・・・

リレーだけでもと思って、ちょっとだけ仕事の合間に・・・



着いて、1番に、ソフト部のお母さんに・・・

『朝一の100m競争、コケてたに〜』って・・・

さすが、さと・・・やってくれます。

なんと、直前に走ったソフト部の子も同じような所で1位だったのにコケたらしい。

さと・・・『1位(この子もソフト部)の子を抜けそうと思ったらコケた』

で、赤組のソフト部の子は、仲良くべり。


で・・・リレー。

何番目に走るかも分からず、とにかく探して・・・

そしたら、なんと! アンカー! まじかっ! 人材不足か!


4位でバトンをもらって、何とか無事にゴール・・・4位でした〜

さと 曰く・・・またコケたらべりになるから、コケんように走った〜 って。

確かに、雨で、コースはぐちゃぐちゃ・・・転倒者続出で気の毒。



そんな中、1位は、全員ソフト部のチーム。

他のチームでもソフト部の子大活躍でした〜


帰ってきたらあっちもこっちも絆創膏だらけ・・・

傷だらけで、さと の、中学最後の運動会は終わりました〜