3連休初日は・・・雨。体育大会その後〜

いよいよ3連休初日。

4時半起床・・・早い、早すぎ。


はい、弁当づくり・・・

唐揚げ弁当〜 冷凍食品満載。

もちろん、朝ごはんの味噌汁も作りましたよ〜


今日は、3校、ホームで練習試合の予定。

6時前には学校に・・・家を出る時はまだ暗いし〜

しかも、雨がパラパラ降ってる・・・中止だよな〜

案の定・・・中止だって〜  まぁ〜 よくある事です。


そう言えば・・・今日の深夜、阿蘇山が噴火だって〜

福岡へ旅行中の みー ・・・も〜 ホント心配事ばっか・・・

夜も眠れません・・・いや?寝たか。お疲れ模様ですのでぐっすり。

とにかく、無事に帰ってきてよ〜


そうそう、昨日、じーじが、わざわざお土産を・・・

お寺の関係で東京へ行ってきたそうです・・・もちろん乗せてってもらってです。

80すぎで、遠くまで〜 で、態々届けてくれんでも・・・

まぁ〜 元気で何よりです。 ありがとね〜 感謝感謝。


さてさて、昨日の体育大会は・・・

まずは、気合を入れて6時すぎ登校した ちー 8時ちょい前、電話・・・

『ユニフォーム忘れた〜 持って来て〜』オイオイ・・・

体育大会で部活のユニフォーム? 部活対抗リレーに使う様です。

だから、毎朝、言ってんじゃん!『忘れ物無いか?』って!

そんな慌しい朝をやり過ごした体育大会の結果は・・・


さと ちー のリレー・・・ 各学年4位までの12クラスが、A決勝。

12レーンで走ります・・・多くない? で〜


予選・・・2人のクラスは、なんとか通過〜

さと は〜 A決勝まで残るも、7位・・・

1年でありながら全学年で7位ですので大したもんです。よかったね〜

さと も、1人抜いて、順位を上げる事に貢献した様です。おぉ〜。


その、A決勝・・・実は姉妹対決でもあった様です。


ちー は、1番手で出場・・・

ダントツ1位(本人曰く)で、バトン渡すも・・・2位でゴール。残念〜

つーか、全学年で2位ですので大したもんです。

ちー に軍配。 姉の背中は遠かった〜


そんな ちー 帰宅して玄関開けた第一声は〜 

『うち!(自分の事)今日ヤバかっただに〜』って〜

100M競争(陸上部は欠場ね)で、出場者の中で優勝したそうです。

タイムは? 14秒! って早いのか? 

国体、昨日の高校女子の優勝タイムが11秒57ですので〜どうだ? 

まぁ〜 それは、さて置き・・・

昨年も、ソフト部の先輩が優勝したそうですので、伝統は守った様です〜

よかったね〜 一安心〜


部活対抗リレー ちー は、アンカーで出場・・・

バトン落とすハプニングもありながらも4位でした〜・・・まあまあか? 

ちなみに昨年は、陸上部に次ぐ2位だったそうです・・・


さと は、2レース、ちー は、3レースのリレーに100M競争・・・

ホント、ちー は、この日の為に生まれてきた様だ。

何はともあれ、お疲れ様でした〜 怪我もなくてよかったね〜


さと は・・・ちびで、ずんぐりむっくり、ぽっちゃり体型 笑。

ちー は・・・スマートで、体脂肪率数%の腹筋4パックの体育会系。笑。

性格も・・・めんどくさがりにやる気まんまん元気系と何もかも正反対の姉妹。


2人とも生まれながらに心臓に欠損があったなんて思わせない大活躍!

よくもここまで・・・感無量。

見たかったな〜