節分♪ そして・・・

早くも二月・・・

よく、一月は行く、二月は逃げる様になんて言いますが、正に・・・

そんな、二月最初の日曜日は節分。

最近では、宣伝効果か? この辺でも恵方巻きを食べる様に・・・


で・・・


ちー の部活の当番を終えて・・・ちょうど帰って来た こー と、

行列の出来るスーパーへ、お刺身を買いに・・・



帰って来たら・・・


さと が、薄焼き卵・・・さと は、卵焼き作りの名人。

で、寿司飯つくって、納豆やら、ボイル海老やら、もちろん!お刺身やら・・・



で・・・手巻き寿司♪


大きめの海苔で・・・


恵方巻き・・・今年は南南東らしい。


その後は・・・


豆まき。


ちー と さと が、『鬼は〜外、福は〜内♪』と・・・


豆・・・いくつ食べたか途中でわかんなくなりました〜

いずれにしても、まめに一年過ごせますよ〜に♪ っと・・・




で・・・今朝。

Tっさんが、受験生の みー にと・・・


合格祈願之札を、わざわざ、届けてくれました〜 ありがとね〜

開くと〜


浜松の、ゆるキャラ、 出世大名 家康くんが・・・

お札の裏には・・・


浜松城に展示されている『開運さま』・・・

ありがたや〜


このお札、市役所の広聴広報課で頂ける事は、ラジオで知っていましたが・・・

中々、行く機会がなくて・・・Tっさん、お気遣い、ありがとね〜

Tっさんとこも、受験生・・・明日からの、私立の受験、お互い、合格するといいね〜


立春もすぎて、暦の上では、すでに春・・・

我が家にも、春が来るといいのですが・・・

雅楽多は、娘を信じて祈るのみ・・・