梅の花・・・咲いた♪



立春を過ぎて暦の上ではすでに春・・・

畑にのある梅の木にも花がちらほらと咲き始めました。

3分咲きと言ったところでしょうか・・・


蜜を吸いに、2羽のメジロが・・・つがいでしょうか?

画像には、1羽ですが・・・わかるかな〜



そんな先日・・・中3の みー が・・・

インフルエンザの流行で朝練中止の中1の ちー と・・・


一緒に登校・・・今までで、数回しかないんじゃないかな?

みー と、一緒に登校できるのも後、わずかか〜


で、建国記念日の3連休は・・・

雅楽多のお休みは、日曜のみ・・・最近、連休すらない(涙)


そんな貴重な日曜日・・・ちー の、部活へ。

今週末にせまった1年生大会・・・6人しかいませんので合同チームで出場。

何とか、1勝ぐらいはできんかな・・・


で、帰って来て、夕方からは・・・


ちー の自転車修理・・・パンクしてそのまま乗ってチューブ交換。アホか〜

みー のも、さと のも、ついでに点検・・・こー のは、悲惨。

先週、こー が、通学途中にパンク・・・

タイヤはズルズル・・・チューブが飛び出てパンク。

必然的にパンク修理にタイヤ交換。なんで、そうなる前に・・・呆れてしまいます。

自分の足なんだからさ〜 大事に使ってよ〜。