立春。

立春・・・春です。

今朝はいい天気・・・

天気予報では西高東低の気圧配置・・・冬型だ。

しかし日本列島に等圧線が4本・・・風は収まるかな。


そんな中、この土日も練習試合。

明るくなりかけた頃に登校。

寒いし・・・風邪ひかんでよ〜

それと怪我にはくれぐれも気をつけてよ〜

案の定・・・二年生の子が怪我をして入院したそうだ。

早く復帰できるといいんですが・・・

今日の弁当。

おにぎりミートボール弁当。

あったかいスープ替わりのカップヌードル・・・娘らお気に入り。

いつも代わり映えのしない弁当に変化が出ていいか・・・

みー は、バイトのようだ。


昨日は〜 仕事の合間に・・・


お礼参りに行って〜 御札を収めてきました〜 感謝、感謝です。

でもって〜

夜、仕事帰り・・・スーパー寄るも〜

8時ちょい前の閉店間際・・・おつとめ品の恵方巻き〜

と思いきや・・・元が高い!

一本、980円、1480円、1980円〜

20%、30%割引でも買えん。

という事で具材・・・三人前半額の恵方巻きセット300円〜

ちょい、具材追加して〜


雅楽多・・・豚汁担当。

ちょうど帰ってきた さと・・・太巻き担当。

ちー は〜

豆まき担当・・・丸い物を見ると投げたがる〜

部活でいつも投げてんのにまだ投げるか〜

あんまり外投げんでよ〜 

雅楽多、たくさん食べにゃあならんし〜

まめに暮らせますように〜


さてさて・・・

働けど働けど・・・貧乏暇なし。

おにぎり持って仕事行かんと・・・