キャンプ、行っちゃいました。

既にGWも最終日・・・

こー は、朝早くから、総体の西部予選団体・・・

今日は、先輩の応援らしい・・・県大会行けるといいね〜


で・・・

3日・・・出鼻をくじかれ本栖湖カナディアンデビューを諦めたGWキャンプ。

翌日4日、風は強いものの・・・上天気。やっぱ、キャンプは諦められません。

予約なしのキャンプ場は・・・・・・とっ


大潮だし・・・・・・貝拾いキャンプ強行決定!

目指すは・・・渚園。 食材買って行っても我が家から1時間ちょい。

干潮は、11時半・・・9時出発。

楽勝かと思いきや・・・


貝拾い場の中洲へ渡る乗船客の列・・・すごいお客です。

渡し船にあふれんばかりに・・・ライフジャケット付けてなくて大丈夫?


こんな光景を『ノンビリ』眺めながら・・・渚園到着。


大渋滞で・・・まさかの11時30分!


場内もテントだらけ・・・

フリーは、一杯!、区画も残り3サイト!

ソロで・・・区画3500円払うか? 

しかも、海岸隣接キャンプ場、強風が吹き荒れてるし〜 やめます。


よーく見ると・・・フリーサイトの広さ、半分になってるし〜 張る場所ないわな。

お金を取れる区画に回したな〜


で・・・貝拾いをあきらめ、春野方面へ

ここならと・・・



秋葉山下社前キャンプ場・・・・・・カヌー人が一杯!

おそるべし! GW!


時間は既に2時・・・さらに車で10分程。



明野キャンプ場・・・・・・数組みのキャンパーのみ。

最初からここにすればよかった〜



3時、何時もの定位置に設営終了・・・虫干しかねて、小川の綿テント。


インナーなしで、コット。


やっと、昼飯。


カツオの刺身に鉄火巻・・・すぐ食べれるもの買っておいてよかった〜


落ち着いたら・・・前日の雨で濁っています。


ちょっと、ヤラセっぽいですが・・・風は結構ありますが、いい天気!

ついウトウト・・・


カナディアンとカヤックが気持ちよく下っていきます。


こちらに宿泊の方も、漕ぎ出します。



そんなこんなで・・・夕方。



満月では、ないものの、綺麗なお月さまが登ってきます。



オーナーさんに薪、ご好意に甘えて・・・焚き火。




GWとは思えぬ、静かで明るい月夜です。

atokinさん・・・浜松祭り、最高潮に達してるだろうな〜



こちらも・・・3時からダラダラと、食べては飲んでウトウト。



夜も更けていきます・・・


で・・・・・・


朝・・・小鳥のさえずりで目が覚めます。

うぐいす、だいぶ上手に鳴ける様になりました〜



焚き火にモーニングコーヒー



ボチボチと朝食準備・・・


最終的に・・・・・・茹でただけ。


日が当たってきたら、インナーテントも虫干し。


で、ノンビリ・・・・・・もして居られません。

1日、遅れましたので〜



10時半、撤収完了!

久々に、きっちり収納袋へ収まった〜 やれば出来るじゃん!



新緑眩しい春野茶の茶畑の中を通って・・・


昼前、帰宅・・・

ちょいの間でしたが・・・最高の気分転換。


部活から帰って来た子供らに さと と、チャーハン作って・・・

ソフト部に入った、ちー の、グローブ買いに行って・・・雅楽多のバイト代が・・・


夕方、バンダナ親爺さんから連絡・・・

思い出の地でキャンプしてたの・・・なんで、バレた?



で・・・・・・

カミサン結婚式で居ませんので、子供ら連れて、久々にファミレスで晩ご飯。

こちらも雅楽多のバイト代・・・・・・吹っ飛びましたが・・・

子供らの為なら・・・まあ〜 いいかぁ〜