今年も本栖湖。お盆キャンプ♪

11日〜13日まで、2泊3日で本栖湖へ・・・

事前の週間天気予報では、☁/☂の愚図ついた天気。

しかし、GWからキャンプに行けてない雅楽多・・・雨想定で決行。

今回のお供は、こー ちー さと に、さと のお友達のHちゃん。

どうしようかな〜と、迷っていた さと・・・お友達作戦成功です。


Hちゃんは、初キャンプですので、責任重大です。


みー は、部活の仲間と約束、カミサンは、仕事。



8時出発するも、2度に渡る忘れ物で、まさかの9時、新東名に・・・



トイレ休憩。ネオパーサ清水・・・初めて寄ります。




オロチにレプソルホンダが展示・・・SAも変わりましたね。



途中、富士宮で買出しして、朝霧高原・・・富士山は影も形も見えません。



お昼過ぎ・・・本栖湖キャンプ場到着〜


天気が怪しいからか、昨年程の混雑ではありません。



午後から雨予報ですので急いで設営・・・



高台に場所をget!・・・雨の日テント、デイラ設営完了。

インナーは、娘ら用、こー と、雅楽多はリビングでコット。

本栖湖キャンプ場は雨だと巨大な池が出没・・・過去、雨ばっかでしたので〜



設営終了したら、腹へった〜と・・・



今回、こー が、大活躍・・・もう1人前です。



オーブンで、レトルトですが・・・・・ピザのお昼。


お腹が膨れると・・・



早速着替えて・・・


湖で遊びます・・・

で、30分ほどで・・・・・・



一番、痩せっぽちの ちー が・・・貝になります。

3時過ぎ、パラパラと弱い雨も降り出しました・・・天気予報あたった。



湖から上がったら、売店・・・

いつものおばちゃん、いました〜 腕が悪いそうですが、元気でした〜

今年も、おばちゃん天気予報! 聞きましたよ〜 


そう言えば・・・本栖道入口のトウモロコシ!


こちらの、おばちゃんも元気でした〜

ちょ〜甘のトウモロコシうまかった〜 



そんなこんなで、明かりの準備して・・・



雨想定と、『お友達』がいるので灯りで失敗は許されません・・・絶対安心のランタン。

いつの間にか3兄弟に・・・・・・K君はじめ、皆さんに感謝。



で、ちょっと早いが、晩ご飯の準備。



さと は、お刺身・・・特にサーモンは、大好物!



こー は、BBQ用の炭を熾してくれて・・・

寒いからと、みんなに、ラーメンを・・・



ちー は、大好物のしいたけ担当。


お約束の焼肉BBQ。



ランタンに灯をいれて・・・



洗い上げは、みんなで・・・相変わらずちょ〜冷たい水です。



で・・・ランタンの明かりの下でまったり。


今日はトランプです・・・人生ゲーム忘れた。



娘らもテントへ・・・ラジオを聴きながらしばしマッタリ。



一日目、無事終了・・・

あっ・・・1ガロンには、常時麦茶を用意してま〜す。