休日に平日・・・分刻みだ。

はぁ~ もう、5月の3日。

結婚式にキャンプ、怒涛の日々が過ぎた・・・

 

29日から、備忘録行きますか~

曇り空の朝・・・天気は下り坂。

夜は荒れた天気に・・・

柘植が満開。

朝は簡単にソーセージパン。

でもって、朝のルーテイーンを済ませて実家。

そんでもって~ 式場。

姪っ子の結婚式・・・みんなで出席。

テーブルには、みっかびミカンの高級ジュース。

姪っ子からの手書きのメッセージと手編みのコースター。

おめでとう~ 

心に残る結婚式に感動・・・よかった、よかった~

 

でもって、午後4時前・・・ちょっと遅めにお願いします~

と、お迎えの先輩セレブ奥様に連絡。

4時ぎりぎりに家到着。着替えて~

何とか奥様を待たせる事無く・・・間に合った~

まじ、分刻み。軽トラのキャンピングカーで登場。

この奥様・・・お嬢様学校はもちろん、英語は講師レベル。

バイオリンを弾くと思えば、でっかいバイクで日本一周は元より~

世界中をリュック一つで・・・バックパッカーの先駆け。すごいお方。

でもって・・・

イベント会場へ。

ボートクラブ カナルのオーナー シバちゃんの元へ。

オーナーとは、誕生日が雅楽多と1日違い。

20年以上の腐れ縁だ。

懐かしい方々の顔を拝見できて・・・ありがとね~

長い長い、29日が終わった・・・

 

30日・・・

雨は上がった。

天気予報では晴れだが・・・雲は多い。

竹の子・・・伸びる。

藤の弦が竹を締め付ける。

朝のルーテイーンを終えて・・・

トーストで朝ごはん。ヨーグルトが無かった~

でもって・・・

今日も朝からせっせと。

道具を積み込んで~ 久々。引越しで道具も何処にあったか~

探しながら・・・

向かった先は・・・今日も明日も~

ボートクラブ カナル。

 

VIPサイトを用意してくれました~

テントはオールドコットン。

フランス製のマルシャルテントにイギリス製のガタパウトでおもてなし。

ローチェアーは・・・もういいか~

食材は、娘らにお任せ・・・その間に雅楽多は設営。

最高のロケーション。

ちー と友達のRちゃんが、キャンプしたいと。

Rちゃんは、初キャン。

ご両親にもお世話になりっぱなしだし~

楽しんでもらわねばと、奮発。

シバちゃん、ありがとね~

東風が、そこそこ吹いていますので・・・

テーブルクロスはやめときますか~

焚き火・・・串焼きに焼きマシュマロ。

その間に・・・

テントの中をキャタリテイックヒーターで暖めて置きますか~

良い雰囲気です~

テントの中・・・ルミエールの炎がゆれる。

カーテンを閉めて・・・娘らのテント。

雅楽多は・・・別テントで寝ますか~

 

5月1日の朝・・・

雲が多い・・・朝から東風。

しかも、1時過ぎ・・・パラパラと雨音。

テントの中で聞く雨音・・・久しぶりだ。

心地よいのと、これ以上降らんでくれ~

朝までウトウト・・・熟睡が出来ん。

 

5時前・・・明るくなってきたし~

起きるか~

後ろのちっちゃいテントが雅楽多用~ 因みに~

コチラもマルシャルのコットン。

さてさて~ テントは東風のお陰で乾いてるし~

インナー浮かせて~ もうちょっと乾かして置きますか~

その間に・・・

森田のヤカンでお湯を沸かして~

朝のコーヒー・・・

なんと、パルテノンはあるが~ 豆を忘れた・・・

何とか、探したら~パックが1つ。

今回、久々ですので~ 

ダッチオーブンは忘れるは・・・いろいろ。

火器のお手入れに・・・使わないものからお片づけ。

午後から雨予報が・・・どうやら午前中に早まるらしい。

昔は、ラジオで情報を集めたが・・・今はスマホ

便利になったもんだ。

ちょい、早めに娘らを起こして~

最低限を残して、撤収を先にしますか~

朝ごはんは、娘らが。風がある・・・

シバちゃん・・・中で食べな~ と。

お言葉に甘えさせてもらいます~

Rちゃん、寒くなかったし~ 楽しかった~ と。

よかった、よかった・・・

初キャンプで嫌いになる子も多いから~

10時過ぎ・・・カナルを後にします。

シバちゃん、ありがとね~ 感謝、感謝。

娘らは、温泉施設に・・・途中で分かれます。

 

雅楽多は、雨前に車から降ろせるか~

程なくして・・・降ってきた。

道具は、何とか小屋へ・・・間に合った~

はぁ~ やっと、一息。

早めに帰ってきたので~

案内をもらっていたクラフトフェアーへ。

街中・・・駅前だ。思っていたより車は渋滞・・・

皮細工のUさんのお店へ。

そうそう、カナルのイベントで知り合った・・・

オカリナ奏者のお店も・・・

バードコールを売ってると言う事で。

買ってきました~

 

でもって、夜7時。

今度は、イベントへ乗せてってくれた

先輩セレブのバイク屋さんへ。家から歩いてでも行ける距離。

オカリナ奏者のコンサート。

ボサノバとジャズのリズムに合わせてオカリナ。

何んとも心地よい音色だ。

歩いて帰ってきた~

月が無い。雨は降っていないが、まだ曇ってるか・・・

はぁ~ 長い長い一日が終わった・・・

2日。今日は平日。

雲は多いが、天気は晴れ予報。

風があるな。

1cm程の可愛い花・・・なんでツンツンなんだろ。

ニオイバンマツリの蕾。

日陰ですので、世間より遅い。

強く刈り込んだしな~

こー は、仕事。

おにぎりは、すきやきに明太子のふりかけ。

具は梅干に昆布。

さてさて、雅楽多も・・・銀行に月末処理~

と、思いきや・・・その前に~

カブミーテイング。
カブではありませんが・・・

カブ系という事でゴリラにまたがって、トコトコと二俣まで。

ポカブで遊び仲間の水色君。

年寄りに若者・・・注目の的だ。

ヨーロッパのSさんもエイプで、現地集合。

Sさんは、ウチのゴリラの元オーナー。

カブスター

はじめて存在を知りました~

その後・・・じゃんけん大会があって終了~

本田宗一郎 ものづくり伝承館を見て~

と、三人で向かうも・・・月曜でお休み。平日か~

これで、2連ちゃんでお休みだ。

では、それぞれに解散~

雅楽多は・・・新しい道を探りながら~

そうそう、久々あそこ行って見るか~

散々使わせてもらったキャンプ場~

空いてるように見えて、いい雰囲気ですが~

やはり・・・予約で一杯らしい。

以前は、キャンプしたい時にいつでも出来たのに~

ほんと、このキャンプブーム。迷惑な話だ。

滝まで移動。 良い所だ~

滝つぼの下手には、胡坐をかいた怪しげな外国人カップル。

お祈り?大丈夫か?


そうそう、早速、バードコールを練習がてら試します。

おぉ~ ヘタクソでも返してくれるぞ~ 面白い。

まさか、こんな親爺が吹いているとは、鳥も思わんな。

そうそう、じゃんけん大会・・・

なんと、景品ゲット。

帰って来たら、やる事やって・・・

バードコール練習しながら・・・

鶯が、ヘタクソでも返してくれた。

最初の低い ホ~♪ が意外と難しい。

カラスが飛んできた。

あまりのヘタクソに、弱った獲物がいると思ったか?

 

はぁ~ やっと、のんびり。

天気は良いのに、月が無い・・・新月か~

9時前には、寝た。

 

3日・・・憲法記念日の祝日。

3連休の初日。

朝日が眩しい。

きっちり、8時間寝た。 5時前には目が覚めた。

ツインズ・・・可愛い。

何時ものやる事やったら~

朝ごはん。

卵にレタスにトマトきゅうり、ハムを挟んでサンドウイッチ。

 

今日は、車のツーリングに誘われたが・・・

時間も早く距離も長いし~GW。渋滞も予想されたし~

なにより、この所の目白押しの予定。

体がついていかない。

ご辞退申し上げた・・・

 

さてさて~

何をしようかな。