小さいけど、大きな穴・・・涙っ

週末・・・台風の直撃ならずで、一安心。

ならばと・・・金曜の夕方。

いつものS先生より・・・いい感じだぞっと!

増水した川を想定して、デジカメ、ケータイは、車でお留守番。

ですので、画像なし・・・暫くは、つたない文章で・・・


暫くして、クグッ〜! キタァー!

おおっ〜! グイグイと、今までとは、違う感触・・・コイか?

で・・・はじめての、お持ち帰りサイズをゲット!

やったぜ! これで、我が家も、人並みに土用の丑の日だ〜!


その後はゲテ物ばかりで・・・9時前、お腹も減ったし、か〜えろ♪っと。

道具をしまって、さてさて・・・いるかな〜

んんっ〜? なんか変・・・軽い。



穴・・・・・・まじっ、ショックです。



貝拾い用の網の袋を代用したのが原因です・・・いい勉強になりました。


帰ってきて、うなぎ、釣ったけど・・・・・・証拠の画像もないし〜

この穴、見せても・・・『なぁ〜んだ、小さいじゃん!』

信用度・・・・・・全くなし!  反論する気力もなし・・・


で・・・



あまりの、落胆ぶりに・・・・・・

先生 『コレやるわ〜』 と、青い方。


網目がめちゃんこ、細かいです・・・・・・ありがとうございます。



土曜日・・・・・・今日から、子供らは夏休み。

雅楽多は、ビニールハウスで、趣味の園芸

そこへ、ちー が・・・



きゅうり・・・収穫です。



トゲトゲと、ツルツルの2種類。

ツルツルは、本家の叔父さんにもらった、種からの収穫です。



ナスも・・・こちらのトゲは、きゅうりより強烈です。



こちらも、叔父さんにもらった種から育てたゴーヤ、花が咲きました。

遅めの種まきでしたので、やっとここまで・・・



このゴーヤ、花が咲く前が、何とも奇妙。

ディズニーのキャラクターにこんな触覚の持ち主がいた様な・・・



で、ちー は、多肉の株分け・・・・・・

お気に入りの鉢を見つけて、家に持って行くと・・・忘れます。



で・・・・・・夕方・・・・・・



夕日と共に、リベンジに萌え〜 じゃ無くて、燃えます。

先生、ボソッと・・・・・・『返り討ちだな。』



今日は、ギョギョライトも奮発して、引きに備えます。 

準備万端・・・・・・『どちらからでも掛かってきなさい』



一発目・・・・・・よっしゃ〜! しっかり、画像に残します。

しかし、リリース・・・・・・まだまだ、余裕。


そのうちに・・・・・・




花火が対岸より・・・・・・



こっちでも・・・・・・



あっちでも・・・・・・

昔、雅楽多は花火屋さんで・・・

打ち上げ花火の煙火従事者のバイトをしていたぐらい、火遊び好き。

もちろん、講習うけて、手帳もらって許可も取ってですよ〜 

兄貴は、今でもやってますが・・・

そんなこんなで、3箇所の花火大会で、穂先のギョギョライトは、ほったらかし・・・



で・・・・・・


こんなのや・・・・・・なまず



こんなの・・・・・・ニゴイ。


唯一、先生が、蒲焼サイズを1本。

土曜日ですので、ちょっと、遅めの10時まで・・・撤収です。

腹減った〜

で・・・・・・帰り際、

S先生 『やっぱ、返り討ち・・・』

雅楽多 『花火見に来たの』

S先生 『1匹じゃあ、めんどくさいで、持ってきな!』

雅楽多 『マジっ!? いいの?』



で・・・・・・こいつ。

しか〜し、大問題! 捌いた事が、ありません。

日曜、趣味の園芸を終えて、夕方・・・・・・またも、先生の下へ。

捌き方を教わって・・・・・・そのまま密かに、リベンジのリベンジ。

釣果は・・・・・・



ウナギに敬意を表して、炭を熾します。



半分に切ったのが、4本・・・・・・そうです。

もらったのよりちょっと、細いが、1本、ゲット・・・

小指、サイズも来ましたが、リリース。



白焼きにしました〜

しか〜し、捌きが初めて・・・どちらが、雅楽多が捌いたか・・・

一目瞭然・・・・・・身がうすっ。

包丁、買ってこんとダメだな。

って、道具かい!



最近、こんな事ばっか、やっています・・・・・・