いよいよ・・・

今日も穏やかないい天気になりそうです。

今年は、ホント、穏やかな三が日でしたね〜


で・・・

いよいよ、ちー も今日から、部活初め・・・

必然的に、雅楽多は、お弁当づくり初め。

で、新年、初弁当は・・・

豊川稲荷寿司とハンバーグ弁当。おせちの残りも・・・

はい、最初からお手抜き・・・すまん。

でも、今年もこの程度です・・・


さてさて・・・

昨日、一昨日の備忘録を時系列にそって・・・

まず・・・

いきなり揚げ物・・・

なかなか起きてこない子供ら・・・その時間を有効利用。


揚げとろ新バージョン・・・だし汁、醤油でとろろに味付け。

何故に、正月にとろろかと言うと・・・

暮れにお世話になりっぱなしの本家の叔父さんに

ねばり芋持って、挨拶に行った際、

2日にとろろ芋食べると長生きするという事で・・・

で・・・ブランチ?食べて実家へ。

途中、お昼御飯は、さわやかのハンバーグ が食べたいと・・・

なんと!2時間待ってようやく・・・

食べ終わったのは・・・午後4時すぎ。夕飯か?

なんで、こんなに待ってまでさわやか?

雅楽多には全く意味がわからん。

で・・・実家へ。

夕方参りになってしまいましたが・・・お墓参り。

で・・・

みんなで夕暮れを見ながら散歩して帰ります。

改めて、いいとこだなぁ〜

で・・・親兄弟子供らに甥っ子姪っ子、その子供ら・・・

4世代で楽しい時間を・・・

ごちそうさま。おじゃましました〜

で、帰って来て・・・

こー と、一杯。

こー のオススメを・・・

またまた、ついつい飲みすぎで久々2時過ぎまで・・・

こちらも、いい時間を過ごさせて頂きました。


で、昨日3日・・・

そんな こー も・・・

11時30分からバイトという事で・・・

朝、8時半出発で帰ります・・・

暮れに大家さんに挨拶、お歳暮もなしだったので・・・

お年賀持ってみんなで送っていきます・・・渋滞覚悟。

行きはすんなり予定通りに到着・・・よかった〜

で、娘らと・・・

土岐アウトレット・・・こーの所から下道でも30分程度。

お年玉で、裕福な娘らとは裏腹に雅楽多には辛い・・・

娘らと見るところが違いますので別行動。

雅楽多は、コールマン詣で・・・目の毒。

どこも、すごい人出・・・フードコートも長蛇の列。

腹減った〜 コンビニでもなんですので比較的空いていたモスへ・・・

娘らと別行動ですので、こー が、うまいと言っていた・・・

傑作贅沢ベーコンなんちゃら・・・1個550円!

うまい! が・・・厚くてかぶりつけん! 

やっぱ、雅楽多的には照り焼きだな。

で、ちー のトレシュー等、必要な物だけ買ってあげて・・・

3時出発で、帰り道ですので・・・


豊川稲荷へ・・・

3日の夕方という事もあって、すんなりお参り。

いつもの吉祥札を頂いて・・・

小吉だった さと と 末吉だった雅楽多は・・・


おみくじのリベンジ。

2人とも 吉 だ〜 これで、B型組は みんな吉に・・・

で、いつもの・・・

手焼きせんべい屋さんへ・・・

ちー は、ハート型・・・割らずに食べなよ〜

いつも大行列のいなり寿司家さんも、すんなり。

初めて買いました〜 7個650円。

混ぜご飯的酢飯でした〜

雅楽多的には・・・いつもの7個500円でいいかな。


と・・・相変わらずの3が日でした〜



さてさて、今日は・・・

体調もあるし・・・のんびりするか?

と、思いきや、取引さんがお年始に来るようだ・・・

なんで、お手伝いの雅楽多の所? 

はぁ〜 会社の役員さん、しっかりして下さいよ・・・