どたばた・・・3連休。

なでしこジャパン、やりましたね〜

ワールドカップ、優勝です・・・・・・すごいですね。


そんな、おめでたい、ニュースを横目に・・・現実に目を向けると

台風6号が、近づいてきています。

明日あたりが、最接近か・・・かなりヤバイです。ピンチの連続です。


一方・・・そんな中、高校野球静岡県大会は・・・

一年の こー は、強制的に応援へ・・・2回戦突破。やったね。

雅楽多の母校も久々のシード校・・・無事、3回戦に進んだようです。

どちらも、おめでと〜


そんな3連休・・・

あれもこれも、やりたかったんですが・・・どたばで・・・



まずは・・・・・・金曜日の夕方から。




あざやかな夕日です。

いつもの川へ・・・S先生から、涼みに行くぞ〜っと・・・






今日は、こー も・・・ルアーを持って・・・

すでに、授業は、半日・・・この日は、部活も早く終わったようでした。




この日、雅楽多は・・・ガッツン! と、あたりが・・・初体験。

その後・・・ガッー!っと、竿を持ってかれ・・・

キタッ〜!・・・


しかし、魚の姿を見る事は、ありませんでした(涙っ)・・・バラシました。

結局、S先生のニゴイだけでした。



しかし、この日は、満月・・・・・・

夕日と共に、川面に写るお月様・・・きれいでしたよ〜




で・・・そんなこんなの土曜日は・・・

前回のブログで大ピンチと・・・

灌水用ポンプの水が下がってしまい、一々エアーを抜かんと出て来ません。

これでは、タイマーで、自動灌水ができんぞと・・・

何軒かポンプ屋さんに聞くも、配管を見て見んと〜と、優等生な当たり前の答え。

おまけに、出張料も・・・

で・・・元、ポンプの持ち主、同級生のH君に無理言って、部品だけ・・・

木曜頼んで、金曜には入ったと・・・早っ! 感謝!感謝!です。

で、土曜、部品持ちに行くついでに、お世話になったお返しにお手伝い。



6時前から、花に水やって・・・いつもの朝マックでH君の所へ



そこから、1時間半・・・山道をトラックで登ります。

今日は、助手席ですので、楽チンです。



青空がきもちいい〜



標高、900メートル弱・・・気持ちのいい沢が、すぐ近くを流れています。



到着後、二時間で、仕事を終わって、お昼を食べて暫し、のんびり。


で、早く終わったで、どっか寄る? と、嬉しいお言葉。

ならばと・・・雅楽多は、道中の看板を見逃しませんでした。



こんな細い、ガタガタ道を2tとはいえ、幅広ロングのパネルトラックで・・・



とよねランドオートキャンプ村です。

トラックを邪魔にならない様に止めて・・・




管理棟・・・立派です。

受付、売店・・・ちょうど、チェックインの時間でお客さん一杯。

そこに、アラフィフの作業着姿のむさ苦しい親父が2人・・・





サイトは、区画が結構あります。



きれいな、サイトです・・・こちら側は、ちょっと暑いか?

でも、水遊びにちょうどいい、沢がすぐ近くを流れています。



虹鱒のつかみ取りも出来るようですね。


残念ながら、ここで、デジカメのバッテリー切れ・・・

整備の行き届いた、気持ちのいいキャンプ場です。

何よりも、スタッフの方は、忙しい時間にもかかわらず、

いやな顔1つせず、気持ちのいい対応をして頂きました。

ありがとね〜・・・今度は、泊まりで来よう!


で、そんなこんなの土曜日終了・・・

もちろん、大事なポンプの部品もお持ち帰り・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



日曜の朝?・・・・・・この日は、やる事一杯。 

トラックで、3時半出発。一応、仕事? ですよ〜



春はあけぼの♪ やうやう白くなりゆく山ぎは・・・・・・

しばし、ご覧あれ・・・って、夏ですが・・・



道中、ここからの富士山が一番のお気に入り。

一瞬ですので、なかなか、見れません・・・

しかし、この日は、最高でした・・・・・・マジで!

富士山、どこにあるでしょう?・・・ちっと、小さいですが・・・

う〜ん・・・画像も中々いいじゃん♪ ハイ!自己満足です。



だいぶ、近くまで来ました・・・朝もやの富士山。

ほんと、気持ちのいい朝でした。

で・・・・・・仕事を終えて、8時前には、ビニールハウスへ帰ってきます。




これを変えんと、どうにもなりません。



H君の所から我が家にとついで、10年近くなりますか?

2回目の交換です。



磨いて、シールして組み付け・・・



とりあえず、エアー抜きして、試運転・・・

水が下がらなければいいのですが・・・様子見です。




夕方、S先生に涼みに誘われるも・・・へろへろで断念。

いつもの、緑茶割りに煮干しのつまみ・・・暫し、まったり。



ちー も、暑い、家から出てきます・・・ゲーム機片手に・・・



庭の瑠璃まつりも可憐で清楚な花が開き初めました。

対照的に・・・・・・



こちらのお派手なお花・・・ワンレン+ボディコン+お立ち台、って感じ?(アラフィフです)

デュランタの宝塚ですね。

あれ〜 よ〜く、見ると・・・・・・



連翹の枝に、アゲハチョウが、羽を休めていますね〜


そんなこんなで、日曜も、終了・・・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




で・・・月曜。

朝一で、灌水ポンプの様子を・・・何とか、水は出ている様です。

一安心・・・・・・と、行きたい所ですが・・・またまた、大ピンチ。

何と、超大型の台風が、近づいて来ています・・・

10時頃には、浜松も雨が降って来るようです。


とりあえず、水やって、台風対策をせねば・・・

キュウリの棚を・・・・・・まだまだ、小さいね〜と思っていたら・・・



一本だけ、こんなに大きく・・・いつの間に。



ナスも・・・・・・一本だけ。



トマトも・・・・・・一個だけ・・・なんで?



で、そこへS先生が・・・・・・



イカを2つと・・・・・・



なんと! スズキを一本。60cmオーバー、我が家にジャストサイズ!

昨日、3本上げたそうです・・・・・・ありがとね〜感謝!感謝!

くりゃ良かったのに〜 と・・・・・・残念無念。



で・・・この後、10時頃より、ポツポツと・・・天気予報通りかい!

ヤバイ、やる事、やらねば・・・

とりあえず、台風、どっか行ってくれんかな〜・・・マジで!



次から次へと、ちょっと、長くなっちゃいましたが・・・・・・

そんなこんなの、どたばた、3連休でした〜

台風、ヤバイよ、ヤバイよ〜  by 出川風・・・