おすがり、おすがり・・・北野天満宮。つづき。

ぶらぶらと戻りながら・・・

娘らが、『産寧坂(三年坂)に行きたい!』と、言う事で・・・

ナビで調べたら、帰り道の途中。 

で・・・寄り道。


雅楽多は何十年ぶりかな〜 少なくとも20年近く前かと・・・

まっすぐ歩けない程、すごい人。


娘らは、修学旅行で、ゆっくり買い物が出来なかった様で、リベンジ。

娘らが好きそうなお土産物屋さんが並びます・・・


で、オヤジら二人は、付き合っていられませんので・・・

雅楽多のケータイを、みー に預けて連絡取れるようにして・・・


清水寺へ・・・

K君、修学旅行以来だそうです。 しかもその時・・・

ここの階段の所に、先生のチェックポイントがあったらしく、

チェックしてもらったら清水寺を拝観する事なく京都の街に戻ったそうです。

当時の男子・・・お寺より街の方が魅力的だもんね〜


で・・・

お参り・・・



で、当時を懐かしみながら・・・ぐるっと散策。



さてさて、そろそろ・・・娘らは、どの辺かな〜


good timing!

ケータイに連絡する事なく、目の前のお土産屋さんで、2人を発見。


で、我が家にも、お土産買って・・・


はい、定番の八ツ橋。

あそこのが美味しいとか、コレが美味しいとかで・・・


で・・・産寧坂を後にします。

途中、みー が・・・


『修学旅行の時、ここで、お昼食べた〜』 と・・・

ちょっと、修学旅行の様子が伺えました〜



で・・・帰りは新名神、湾岸経由。


お約束の、刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

6時すぎ。 ついでに晩御飯・・・・・・


K君おすすめ。ラーメン横綱・・・行列です。


ネギをコラショと、K君がキムチ入れるとおいしいよ〜 っと。

普段、雅楽多はラーメンよりうどん派ですが・・・中々いけます。


で、お腹が膨れると、娘らは・・・


裏の公園のイルミネーションが見たいと・・・

オヤジらは、どっちでもいいんですが・・・

予想通り・・・しかも・・・


ハートの下で写真まで・・・オヤジらも付き合いました〜


で・・・8時過ぎ無事帰宅。


お土産・・・


関西限定のじゃがりこ、八ツ橋の食べ比べ・・・

雅楽多的には、クセになる昔ながらの堅く焼いたやつ・・・少数派?

でも、こんな堅いのいつまで食べれるかな〜


と、まあ・・・受験前の最後のお楽しみも終了。

さあ〜 これからが、最後の追い込み・・・

お互いに、健康に気を付けて、悔いのないようにね〜

笑って、お礼参りに行けるといいね♪