お墓参りも済ませて・・・さてさて年度末、最終週だ。

 

 

 

f:id:cotton1010:20190325062030j:plain

今朝も良い天気だ・・・風もなく穏やかな朝だ。

今日は、温かくなりそうだ。

 

今朝もおにぎりは~

f:id:cotton1010:20190325070501j:plain

鮭と小魚のふりかけに・・・

ほぐし鮭と昆布の具。

みー は、仕事か?帰ってきている様だが・・・

今朝、車はあるが・・助手席側の後ろのドア・・・傷まるけ。

擦ってきたらしい・・・相手はいるのか?

f:id:cotton1010:20190325081734j:plain

あぁ~ あ・・・全く次から次へと・・・

 

それはさて置き・・・

天気の良かった昨日は・・・

f:id:cotton1010:20190324133953j:plain

行けてなかったお墓参りへ。

こー さと 雅楽多のB型トリオで。

でもって・・・お昼を~

近くの旅館のランチ。煮物に菜の花のおひたしなど田舎料理。

目の前は浜名湖と猪鼻湖の境。

f:id:cotton1010:20190324131129j:plain

橋の袂・・・雅楽多も小学校の頃は遊んだもんです。

f:id:cotton1010:20190324131240j:plain

橋の下に潜って筋交いを渡って行くと鳩の巣があったりして~

でもって・・・

父、母も乗せて雅楽多母の実家のお墓参りも。

ちょうど、叔父さん叔母さんに、同級生の従兄弟も久しぶりに。

こー さと らとは、ハトコの関係になる娘さんらも。

こちらは10数年ぶりか?みんな綺麗になっちゃって~

帰りに、雅楽多母の姉の叔母さん家の前を通ったら~

こちらにもちょうど叔母さんの姿が・・・

細葉の生垣に野鳥の為に輪切りのミカンを指してました~

こちらも10数年ぶりか~ ついつい上がりこんで・・・

そしたら、こちらにも従姉妹がちょうど・・・久しぶりにあいさつ。

結局、夕方まで・・・

帰りに・・・雅楽多母が~

『ありがとね~ 今日は良い日だったなぁ』としみじみ。

ちょっとだけ、親孝行・・・恩返しが出来たか?

こー さと にはつき合わせて申し訳なかったが・・・

雅楽多父も、先週、グランドゴルフをしていて・・・

急に意識がなくなって倒れた様だ。直ぐに医者に行った様だが、

幸い何処も異常はなかったらしい。

もう、何時どうなってもおかしくない歳だ。

気をつけんと・・・

そうそう、本家の叔父さんもお墓参りに行ったと~

f:id:cotton1010:20190325080006j:plain

富山のお土産を頂いた。いつもすみません。

富山だけに薬かと思いきや・・・お菓子でした~

ありがとうございます~

 

さてさて、年度末最終週がはじまった。

どうなる事やら・・・