法事&週末いろいろ。

大荒れ予報の土曜日。

実家では、雅楽多のお祖父さんとお祖母さんのお年忌が・・・



お祖父さんの17回忌、お祖母さんの7回忌。

たまたま、みー も こー も、テスト週間で部活がおやすみ。

みんなで、お邪魔します。


お坊さんにお経をあげてもらい・・・



歩いて、お墓とお寺へお参り・・・運良く、雨が上がります。


で・・・・・・

お昼は、隣の民宿で・・・雅楽多の同級生、生まれた時からの幼馴染の所。



ゴチになります



記念撮影。

みんなで50名ほど・・・・・・妹ら、写ってないし〜

千葉や名古屋など、遠くから、叔父さん、叔母さんも・・・久々の再会。

いとこの近況や、懐かしい話・・・・・・時間の経つのも あっ! という間。


終わってからも夜、みんなでプロ野球中継見てたら9時過ぎまで・・・

だって、ドラゴンズマジック1だもん。 残念ながら胴上げ持ち越しでした〜

遅くまで、お邪魔しました〜



まだ、ちょっとだけですが、早生みかんのお土産まで頂いて・・・

今年は、例年より色づきが早いようです。



で・・・・・・日曜日。

快晴で10月としては異例の気温は夏日ですが・・・地区運動会は、来週に延期。

朝から、S先生のとこ行って、用事を済ませて・・・帰ってきたら・・・



ハウスつぶれて、遅くなってしまった、菜っ葉の種まき。



午後からは・・・・・・



ちー が、修学旅行の・・・みー が、ラケットのグリップを変えたいと・・・

かみさんの運転では、行けないショッピングモールまで買い物に連れて行けと・・・



ちー は、お目当てのショップでバーゲン品をゲット!・・・

貸しだからね!・・・・・・雅楽多、小遣い0円生活なんだから!


娘らの買い物に、ちょいハゲ親父・・・・・・傍から見たら異様な光景だろうな〜