梅雨の日キャンプ。

土曜日・・・ムシムシで不快指数100%。

ビニールハウスで、種まきしていましたが・・・・・・無理です。

11時すぎに、帰ると・・・こー、ちー、さと、が、ゴロゴロしています。

という事で・・・・・・川へ行くか? と。

ちー は、『いかな〜い』ということで、強制はしません。

という事で、雅楽多、部活がない こー、さと の、B型3人で・・・

後で聞いたら・・・こーは、テスト週間? 



あわゆくば、キャンプまで・・・・・・もちろん、道具は、『一応』用意して。

しかし、時期が梅雨時真っ最中・・・日曜は、曇り/雨の予報だし〜

条件が、悪かったら帰ってきます。


そんなこんなで・・・・・・

キャンプ前提の食材調達・・・・・・





向かった先は・・・



こんな、細い道を通って・・・



入り口到着・・・・・・明野キャンプ場。

物置と化した受付には、誰も居ませんので・・・電話。

雅楽多 『今、入り口に居るんですが、使わせてもらっていいですか〜?』

管理人 『どうぞ、どうぞ〜』

雅楽多 『お金は〜』

管理人 『後で集金に行きますので〜』

こんなで・・・・・・場所選びをと・・・



気持ちの良さそうな木陰・・・だーれもいません。

まさかの貸切状態・・・・・・梅雨だしな〜 




左は、立派なトイレ・・・娘、女性にうれしい、水洗で新しいです。

右は、有料の温水シャワー・・・

ちなみに水場は・・・蛇口とシンクのみで屋根なしです。

落ち葉を取ってからでないと、つまっちゃいます。



貸切とならば、水場と、トイレの近くで、程ほどの木陰。

早速設営・・・・・・って、最初から泊まる気じゃん。



今日は、タンク300リミテッドにヘキサMのコールマンコンビ。

3人じゃちょっと、大きいですが・・・蒸し暑いのはやだし〜

コットンテントならいいのですが、雨想定では、後が大変だし〜





この、テント、4面にメッシュ付きの窓が・・・蒸し暑い時、梅雨時には最適。

ウェザーマスターシリーズの前ですのでご老体ですが、まだまだ現役。


で、設営、終了後・・・早速、こー と、さとは・・・





冷たくて、気持ちイイ〜





ここの所、雨が多いですので、流れは結構急です。

さと は、油断をすると・・・ライフジャケット着用です。

この後、雅楽多は、川辺で、ビールを片手にのんびり涼んで・・・

と、思いきや、こー が、クロックスを流され・・・300m以上川原を・猛ダッシュ

岸に寄りそうな流れまで・・・先回りして、川の中で待ちます。

何とか、無事回収・・・・・・この時点で雅楽多はKО。


そんなこんなで・・・





怪しい、雲が・・・遠くでゴロゴロ。

お手柔らかにって、心境です。

川からあがって、ちょっと早いですが、晩ご飯の準備。





まず、小腹が空いたと・・・定番、とうもろこしを茹でて・・・





程なくして・・・・・・雨。 これで2回連続か〜





家から持ってきたジャガイモ・・・この時期の定番。

さと が、芽をとってくれます。





さと 大活躍・・・

とうもろこしができたら、そのお湯で・・・いつものゆで卵。





出来たら、こー が、つぶします。


その時、雨が降っているのに・・・・・・





日差しが・・・・・・すると、さと が、ターフの外に。




『虹!出てないかな?』っと・・・・・・





うっすらですが・・・・・・橋の袂からかすかに・・・

こんな近くに、感激♪




雨上がりの新緑・・・まぶしい夕日。

最高のひと時・・・・・・



でもって、もういっちょ、湧いたお湯を利用して・・・気にしない、気にしない。





冷やし中華





こー の大好物、焼き鳥も添えて・・・・・・はい、完成!

他は、恒例ポテトサラダと塩たれの焼肉+冷やし中華


明るいうちに、晩ご飯食べて〜

灯りの準備・・・





赤と緑の若者200Aに、こー の286に、燃料を入れて・・・






ポンピングして、燃料漏れ確認して・・・・・・夜に備えます。


で、暗くなるまでのチョイの間・・・・・・






やっぱり、川原へ涼みに・・・・・・今度は、つりです。

はい、えさは・・・・・・やっぱりミミズです。






すっかり暗くなって、ランタンに灯を・・・





しばし、まったり・・・

あまった、ポテトサラダを肴に、チュウハイ・・・





子供らも好き勝手に・・・・・・しかし、さと の格好どうなってんの?

この日は、雨上がりと言うものありますが、蚊やら、蛾やら、カナブンやら・・・

ムカデまでも・・・虫が、すごくて、こどもらは、テントの中へ・・・




本日の雅楽多・・・・・・

クーラーボックスは3人ですので、ローボーイで・・・

実は、このローボーイ・・・・・・

以前、蓋の内側の樹脂の膨らみを修理しようとして・・・大失敗。

後、赤の2ガロンダイヤマークのジャグに・・・実は、この赤、後ほど・・・

お気に入りの、緑の鉄のカバン・・・じゃなくて、机。

雨ですので、錆びそうですが、木製の机より、水がしみこまなくて、

こんな日には、コイツの出番です・・・・・・かさ張りますが・・・





街灯もありませんので、ランタンの灯りのみ・・・

そんなこんなで、貸切のキャンプ場の夜は更けていきます。

このまま、雨があがって、明日は、上天気だといいのですが・・・あま〜い!


梅雨ですので・・・・・・ムリです。

                                つづく〜